見出し画像

新作【異世界転移したら、イケオジ神殿長のセフレにされた僕の生きる道】をムーンライトノベルズさんに投稿しました。

新年度になりました。お久しぶりです。桜の季節になると、また1年が始まったのだなあと感慨深くなります。卒業式や入学式、そんな式の帰りと思われる礼服姿の家族や子供たちを見ると、微笑ましくてつい足を止めて眺めてしまいます。先日はスーツ姿の夫婦と、1歳ぐらいのこちらもスーツを着た男の子を見かけました。保育園の入学式かな。男の子の胸には造花がついていて可愛かったです。

さて、1月下旬からムーンライトノベルズさんで連載していた異世界転移したら、イケオジ神殿長のセフレにされた僕の生きる道がやっと完結しました。約25万字。長かったです。これだけ長い話は初めて書きました。途中、どこに何を書いたのかわからなくなって慌てて整合性を取ったり、登場人物の名前を忘れたり、日にち計算がこんがらがったりと色々ありましたが、とにもかくにも、エンドマークをつけられて今は安堵しています。

プロットを立てて話を作り始めたのは去年の4月で、仕上がったのは今年の1月。あいた時間を見つけて少しずつ書きためました。公募用ではなかったので、好きなものを好きなだけ詰めこんで仕上げたらこんなに長くなってしまいました。けれどページの制約なくのびのび書けたのはストレスフリーでよかったです。いつも書いた後に削る作業が大変だったので……。

そして今回の話は、攻めが西洋人っぽい見た目のイケオジになっています。受けは普通の日本人高校生なのですが、その他の登場人物は大抵見た目が西洋人です。

この話を書こうと思ったきっかけは、私自身が最近ネトフリやアマプラの海外ドラマや映画にどっぷりはまっているからというのがありまして、海外ファンタジーでガタイのいいイケオジ騎士が出てきて活躍するのを観ながら『異世界転移して、こんなイケメンのいる世界に行ったら楽しいだろなあ……』と妄想し、それが高じて、このような話を作るに至りました。
なので攻めのジルクードは見た目も仕草も、ハリウッド映画などに出る素敵なおじ様俳優をイメージしています。


内容はあらすじより
大好きだった先輩を追いかけて、異世界へと転移した仲島倫多なかじまりんた(18)。
しかし再会した先輩に『こんな者は知らない』と言われてしまう。
転移詐欺師として王様に捕らわれそうになったリンタを助けてくれたのは、神殿長ジルクード(34)だった。
彼のもとで暮らすことになったリンタだが、意思の疎通がうまくいかずいつの間にかセフレに。自分は先輩が好き、そして神殿長もどうやら他に好きな人がいるらしい。そんな中でのセフレ生活とは。
あまり暗くない、まったりスローな異世界セックスライフです。
イケオジ神殿長×天然高校生


主人公で受けのリンタは『アクティブな陰キャ童貞』という性格。行動力はあるけどコミュ障天然しかも鈍感なので、好きな相手とすれ違いかん違いを起こしてしまうという設定です。
対する攻めのジルクード神殿長は、34歳の見た目も性格も優しいイケメン。こちらもリンタが好きすぎて時々暴走。このふたりが異世界で出会い、色々な困難を一緒にのりこえてハッピーエンドにたどり着くという話です。

その他にも脇役でふたりのやんちゃな少年神官とか101歳の召喚師とか、イケメンだけど性格に難ありな王様やリンタが推しと慕う先輩やら、たくさん出てきます。
今回の脇キャラは自由に書いたので癖の強い人間がいっぱいになりました。彼らがどうリンタに絡んでくるのか、見ていただけたら嬉しいです。リンタはそんな異世界で、セフレになったり、命を狙われたり人助けをしたり薄い本を作ったりと、色々な冒険をして本当の恋を知っていきます。

長編ですが話自体はライトなので、サクサク読めると思います。内容もあまり暗くなく、コメディ風でときどきシリアスといった雰囲気になっています。ぜひぜひ、一読していただきたいです。そして面白いと思っていただけたなら、感想などきかせてもらえれば非常に嬉しいです。

そしてランキングでは、一瞬ですが日間1位をいただくことができました。これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。連載中は毎日のご新規さんが15人前後という状態で、ランキングにはとんと縁がなかったのですが、完結後にたくさんの方に読んでいただけました。
本当に、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?