見出し画像

【国内旅行記】米子空港からの鳥取旅行🏜🍴

みなさんこんにちわ❣️

ゆきんです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝

今回は初めて行った鳥取旅行について書いていきます٩( •ᴗ•)و


行ったところ✨

・米子鬼太郎空港✈️

米子鬼太郎空港の屋上
鬼太郎のフォトスポット
鬼太郎
鬼太郎の妖怪達
鬼太郎と目玉の親父と記念写真📸


・鳥取砂丘🏜

想像以上に急な斜面にびっくり(°0°)!!

鳥取砂丘

なんとか登りきると、綺麗な海✨

鳥取砂丘の頂上から見た景色

ただ、どんなに気をつけて登っても、
砂が靴の中にたくさん入って、
靴下を履いていてもそこを通り抜けて足まで入ってくるので、
汚れてもいい靴で行くのがベストだなと実感しました!!

そして、ラクダさんとも写真をパシャリ📸

ラクダさん🐫

近くにある砂の美術館にも行きました🎶
今はフランス編の展示でした🇫🇷

砂の美術館
レ・ミゼラブル
フランスのファッション

鳥取砂丘の砂で作られた素敵な作品がたくさんあって、ずっと見ていたくなりました( ˶>ᴗ<˶)砂でこんな素晴らしい物が作れるなんて感激❣️


・皆生温泉♨️

皆生游月に泊まりました♨️
お部屋でも温泉に入ることができたので、好きな時間にゆっくり入れて嬉しい(*>ᴗ<*)

皆生游月のロビー
露天風呂♨️
お部屋からの景色✨


食べた物🍴 

・梨ソフトクリーム🍐

さっぱり味の梨とバニラソフトの味が丁度よくあってて美味しかった😋
ミックス味にしてよかった🎶

梨ソフトクリーム🍐


・砂プリン🍮

Tottoの砂プリン✨

バニラビーンズたっぷりのとろとろプリンの上に砂に見立てた粉末カラメルをかけて食べます🍮

なにこの美味しさは(๑>؂<๑)❣️

味も食感も美味しくて、一口食べた時に人気な理由が分かりました(˶' ᵕ ' ˶)

砂プリン🍮
砂に見立てたカラメルをかけた後🍮


・旅館皆生游月のごはん🍴✨

まずは夜ご飯✨

新鮮な海の幸たっぷりの和食🍴✨

どれもおいしどれも美味しかったけど、1番美味しかったのは、白甘鯛のうろこ焼!!
うろこの部分がサクサクしてて、美味しかった😋
全体的に優しい味で幸せな気持ちになりました💞

夜ご飯🌙

そして、朝ごはんはビュッフェ🎶

和、洋、中とメニューが豊富で、小さいサイズの焼き魚もあって嬉しい✨
もちろん、パンもサラダもフルーツもデザートも、そして名物の鳥取和牛のビーフカレーもありました(๑>؂<๑)❣️

朝食☀️

1番美味しかったのは😋

旅行皆生游月の夕食🍽✨

本当に美味しかった(๑>؂<๑)

そして、スタッフの皆さんもとても親切でまた泊まりたい旅館でした✨

砂プリンももう1回食べたいなぁ🍮

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました❣️

スキとフォローもしてもらえると嬉しいです🎶

以上、ゆきんでした(∩´∀`∩)💕

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?