見出し画像

Midnight Desert第187回

今日は、大型連休に一息入れる静かな雨が降っています。
時計の針も心なしか緩やかに進んでいる。
外ではなく家でゆっくり過ごす一日になりそうです。

日本は四季を通じて雨の多い国で、音楽にも雨にまつわる作品が沢山あります。
かく言う僕も雨の日をテーマに作った曲がいくつかあります。

その中から今日は「シェルブールの雨のように」という曲を紹介させてください。
雨に溶け入る淡い恋をフレンチポップなサウンドが優しく包むレイニーソング。

今回リリースしたリミックスアルバム『A Romantic Breath(2024 Edition)』に収録されている楽曲です。
生まれ変わった雨の物語を覗いてみてください。
リミックスアルバムは各種配信サイトでお聴きいただけます。

※歌詞『シェルブールの雨のように(2024Remix)』
3番線から見える
滲んだビルボード
傘は揺れながら写し出す
移ろうグラデーション

思い出は雫になって
いつまでも降り続く
一つの傘で歩いた交差点
モノクロに変わる

僕らはずっと流されてきたのかもしれない
二人で暮らしていた日々は
信じたはずの蜃気楼

泣き続けていた空は
少し落ち着いて
小さくなっていた心が
優しくうなずく

思い出の中の二人は
静かに微笑んで
歩き始めている交差点
痛みは残して

僕らはそっと置いてきた いつしか交わした約束を
二人で描いていた未来は
こんなハズじゃなかったけど

二人はきっと信じていた同じ幸せを見てると
それでも言葉にしなかった
怖かった壊れる未来が

僕らはずっと流されてきたのかもしれない
二人で暮らしていた日々は
信じたはずの蜃気楼

こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
【X】へのダイレクトメッセージまたはメールアドレス宛てにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【X】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com

さらに、こちらのMidnight DesertはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?