見出し画像

4月30日 オリックス対千葉ロッテ

オリックスバッファローズの野球の試合観戦に行きました。
ほっともっとフィールド神戸です。

名古屋駅から三宮駅まで高速バスで行きます。
所要時間が3時間ぐらいなので、大阪駅までとそんなに変わりません。

三宮駅で大劇場丼を食べます。
カルビ、ハラミ、せせり、豚ロースの4種類のお肉が入っています。
おいしかったです。
今日のナイターも大劇場を期待します。

ほっともっとフィールド神戸に到着します。
試合前は小雨が降っていました。
京セラドームだと雨の心配は不要ですが、野外フィールドの宿命です。
試合は無事に開催できて良かったです。

セデーニョの応援タオルを買いました。
今のオリックスの打線で1番頼りになる主砲で4番バッター固定になりました。

スタメン発表です。
宮城対佐々木朗希のエース対決で、同期対決です。
福田周平がコンディション不良で、西川と森が1番2番になります。今日は送りバントとか無しで1発狙いの打線ですね。

久しぶりにラオウ杉本がスタメン。
結果を出したいところです。

試合は1回にノーアウト1塁で森友哉のツーベースヒットでしたが、本塁タッチアウト。
無理しなくても良かった場面ですが、結果論です。先制点が欲しかったところですから。
センターが岡でヒロミナイトと言われるナイター試合の申し子と言われて今日は守備で見せます。

5回に千葉ロッテが2アウト1塁から荻野のツーベースヒットが出て本塁生還されます。

宮城と佐々木朗希の投げ合いは互角です。
佐々木朗希は今年はスタイルを少し変えてきて1年間ローテーションを回すという目標になっているため、以前のような力任せじゃなくなっています。
伝家の宝刀のフォークボールがここというときに決まります。

神戸の夜空に花火が舞います。
動画アップがうまく行かないので、ツィッターをリンクします。

スタジアムグルメはチキンスティック。
ほっともっと神戸フィールドではチキンスティックはお薦めです。

佐々木朗希は7回までで、8回にチャンスが来ました。
2アウト1、3塁でセデーニョ。
ピッチャーは澤村で、とらえたと思われ打球はレフト正面のライナー。打球が上がればホームランだと思いましたが、残念でした。

0対1で負けました。

すばらしい投手戦でした。

今日も行く予定です。
ほっともっとフィールド神戸。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?