見出し画像

船でお出かけ

明日は朝から広島に行く。
アバンギャルディのライブに行くのだ。
会場に至る一番楽で早い方法が、船で瀬戸内を渡るルートだという。
松山観光港から広島港まで、2時間40分の船旅ののち、そこからバイクで15分あればホールに到着するだろう、とGoogle先生は言っている。
なんと、自分で運転する時間は往復あわせても、1時間もない。
これは楽ちんだ。

春の船旅。
陽光の中、波の穏やかな海を島々を見ながら進む。
最高だ。
フェリーなら事前予約ができるはずだし。
沖縄から離島・座間味までの高速船だって、1カ月前から予約ができる。

早めに予約して、待ち時間をできるだけ少なくしようと胸算用していた私。
しかし、なんと予約ができるのは、車で乗船する人たちだけなのであった。
徒歩、バイク、自転車の民たちは、当日券しか買えず、しかも、バイクと自転車は先着順の受け付けで、10台で満車になると……。

先ほど電話で聞いて腰が抜けるかと思った。
数か月前から楽しみにしていたライブが、船に乗せてもらえなくて、行けなくなる場合もあるってことだ。
どうしよう。
困ったぞ。

仕方がないので、明日は朝一の便で広島にわたることにした。
というか、そういう気合で、港まで行くことにした。
2本前の船に乗るつもりで行けば、2便乗れなくても予定していた便にはおそらく乗れるはずだ。
何でもない普通の日曜日に、そんなに激混みしているはずがない。
ということは逆算して、港に8時に到着するように家を出ればいいってことだ。
ん?朝の8時?!
私にとっては、真夜中だ。
なんたって、本日、作業を終えて布団に入ったのは朝10時。
どう頑張っても、フェリーに乗れる気がしない。

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに、
「私のような廃人がチケットを予約したのが間違いだった。今から転売できるかな?」
と思ってしまった。
睡魔にころりと負ける情けないファンで申し訳ない。
これを書いたら、さっさと眠剤を飲んで眠ることにする。

いやいやいや。
気合で起きるぞー。
絶対ライブに行くぞー。   「おー!」

**連続投稿840日目**

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。