見出し画像

どうしてなの〜!(エッセイ)

本当に小さいことで些細な事。

けれど、今の所の今年一番の後悔と言っても現時点では過言ではない(笑)

何故、私がここまで後悔しているのか、その一部始終を書こうと思う(笑)

それでは!レッツゴー!!

👕👕👕
私が最近まで来ていた下着のタンクトップは、着倒されて古くなっていた。
新しいのに買い替えなくちゃ、遂に思い立った私はネットで1枚800円のタンクトップを購入。

他にもリーズナブルなタンクトップはあったかもしれないが、最近はそんなプチプラのお店でも少しずつ、値段は上がってきている気がしているのは、私だけだろうか…?

そんな、ネットで購入したタンクトップが届き、うん!なかなかっ!……なんて思っていた私のもとへ、あるプチプラ洋服店のチラシ。

創業祭をしていて、とってもお値段が財布に優しい!!

そんな洋服店のチラシを見ていた私は、ある1つの服に目を止める。

服と言っても、タンクトップ…なんだけれども…。

『ねえ〜〜!!嘘でしょ〜〜!!』

チラシに載っていたタンクトップ。

その1枚の値段。


……なんと破格の220円(税込み)

それも、私が着ている少し大きめサイズ。

……やられた…っ。


「に、200円て………っ、に、にゃく……、〜〜〜っ!!この前ネットで買った値段でここでなら3、4枚買えたじゃん!!
ねぇっ〜〜〜!嘘でしょ〜〜っ!
ねぇ〜〜〜!!」

……なんと悔しい(笑)

あともう少し着倒したタンクトップを着続けていたら、私はこのチラシのタンクトップに出会えていたのだ。
出会いのみならず、もしかしたら2〜3枚買えたかもしれない。

これは結果論でしかないけれど、私は今でも思い出すと少し悔しい…。

これからこのチラシが出る、なんて消費者にはわからないものの、この時ばかりは自分と、プチプラのお店のチラシを少し恨んだ出来事だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?