見出し画像

最近買ったものの一部/欲しいものリストの回収状況

 気づけば今年ももうすぐ半分。すっかり初夏です。
 今年の頭にこんな話をしました。

 有言実行の民なので、いくつかちゃんと回収しております。
 せっかくなので語っていこうかと。

無地シャツ編

Maison Margielaのチャコールシャツ

 深くて艶のあるグレー。誰がどう見ても良い生地。
 仕様はドレスなんだけど、後ろのタグがあるから適当に着ても許されるような気分になったり。


サンリミットの白シャツ

 第一ボタンを外した時の襟の開き具合がとんでもなくカッコいい。
 凛としたクリーンな雰囲気と、ほどよいリラックス感。
 シンプルな白シャツなのに佇まいが素敵。


Ancellmのシャツ

 カラー名はピスタチオ。
 ブランド定番のビッグシャツ、薄手のブロード生地で欲しいなぁと思っていたらドンピシャで出してくれたやつ。膨らみと落ちを両立したようなこの形、めちゃくちゃいいんですよ。着ないとわからんやつだと思うのでぜひ試着してみて欲しい(足が早すぎて全然在庫に出会えないけど……)。Tシャツの上にざっくり羽織るのが一番好き。
 シワ加工があるので旅行とかにも持っていきやすくてよいです。


THE RERACSのスタンドカラーシャツ

 ほぼ黒みたいなダークネイビー。
 素材はポリエステル。古着であるような薄手のテロテロ系ではなく、やや張りのあるようななびき方をする。
 質感としてはコットンとウールの良いとこ取りをしたような艶とドレープ。当たり前のようにイージーケア。
 リラクスの服はほんのり緊張感があるところが好きなんですが、これも例に漏れず。パリッとした静寂と自然体を両立したような服。


バッグ(小)

マルニのレザートート

 ブランドの定番レザートート。初売りセールで定価の半額以下くらいだったので拾ってしまったやつ。
 カジュアルにテーラードを着たい時に合わせるカバンって結構悩むんですが、これはその位置にバッチリ。


レザーサンダル

KEEN×HYKEのサンダル

 こーーーーれはもう好みと希望にピッッッッタリすぎて、開店前に並んで買うとか初めてだったかもしれない。
 編み込みの表情、アウトドアなシルエット、歩き心地も最高。
 もうちょい買いやすければなぁ……


 現段階でゲットできた欲しい物リステッドたちは以上です(リスト外でも他に色々買ってますが)。
 あとはローファー、鉄フライパン、カバン(大)、時計、メタルフレームの眼鏡が残っています。果たして口座残高は持つのだろうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?