見出し画像

ゆっくり歩こ、そうしよう。

ふぅ。体力の低下を感じる今日このごろ。

ほんの2か月前まで、大雪だろうとなんだろうと片道40分毎日歩いて職場のモンテッソーリ保育園に通い、7時30分から4時30分まで座ることなく動き回っていたなんて、信じられない。

っと、3年前から体力低下を嘆いていたのか、わたし。

先週は毎日少し雪がちらついたりしてかなり寒くてほとんど外に行かなったので、今朝は、近所を散歩してきました。

鴨の親子を発見!

母と赤ちゃん鴨
母と赤ちゃん鴨

そっかー、もう鴨の赤ちゃんの季節なのね。
毎年、職場のモンテッソーリ保育園の庭に、鴨が巣を作って卵をあっためてたんですよね。今年も孵ったかしらん。

体力なのか筋力なのか、身体のエネルギーが低下してるので、普段みたく早く歩けないのが、最初ははがゆかったのですが。

ちょっと待て、わたし。

乳がん診断されてから、4月22日に手術するまで怒涛の日々だったから、少し休みたい、と思ってるんじゃなかった?

なんで大股でがしがし歩く必要があるんだ。

いまさら競歩の選手を目指すわけでもあるまいし。
(そうだった、昔、学生時代に競歩をやっていた同僚に、「まきさんの歩き方って、競歩選手みたいですね」と言われたことを思い出した。)

いつのまにか設置されてた万華鏡みたいの。センスがちょっと謎。

一見紅葉っぽく見える黄色い葉っぱの木。

あー青がきれい。

それで、いいではないか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?