見出し画像

慢性頭痛から解放された世界 (滋賀県 伊吹山 百名山)

上記記事で紹介した方法で、慢性的な頭痛が治りました。

今まで頭痛が怖くて、長距離ドライブや山歩きができなかったのですが、
ついに自由を手に入れた私は、今まで行きたかった山に登ってきました。

滋賀県の伊吹山です。

伊吹山の山頂付近

山頂近くまで車で行けるので、初心者向けの楽な山ですが、
さすが日本百名山。山頂付近は下界と全く違います。
まるで北部アイルランド(行ったことないので想像)の
海沿いの高原地帯のような(同妄想)、別世界が広がっていました。

高山植物の春の花も出迎えてくれました。
桜のような派手さはないですが、小さくて、かわいらしいです。

伊吹山の高山植物

慢性頭痛からの解放。本当に素晴らしいです。
人生の視界が一気に広がった感じです。
他の行きたい山も挑戦しよう。

眼精疲労、頭痛に悩んでいる方。
是非、下記記事をご一読ください。
一人でも多くの方が、改善してくれたら良いと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?