見出し画像

肩こり、眼精疲労からの頭痛は治る

かれこれ25年くらい、眼精疲労→頭痛→吐き気 に苦しんできました。

社会に出てから、ずーっとパソコンを使うデスクワーク。
若い頃は無理がききましたが、もうダメです。

最近は、
整体、マッサージ、カイロプラクティックに、
数万円/月をつぎこみ、なんとかやってきました。

あまりに頭痛がひどいので、脳神経外科にも行きました。
頭痛の薬「ロキソニン」が手放せません。

しかし、ついに、わかりました。
不調の原因はマグネシウム不足です!!!

世の中のマッサージ、整体屋さんに
恨まれるかもしれませんが、真実です。
(多分、100万円以上は、
 全国各地の整体マッサージ屋さんに
 支払ったと思うのでご容赦ください)

マグネシウムは筋肉を緩和させる作用があるらしく、
肩や首が疲れた時に、
マグネシウムのスプレーを吹きかけると、
コリが取れます。

そして寝る前にも吹きかける事で、コリが取れるので、
目覚めはすっきり。

これにより、
「肩こり(首こり)→眼精疲労→頭痛」という負の連鎖を、
肩こり(首こり)の段階で、止める事ができます。

下記のような塩化マグネシウムを購入し、
塩化マグネシウムと水道水を1対1くらいの割合にした水溶液を
小さなスプレーに入れて、持ち歩くだけ。

上記の本に書かれていた知識ですが、
本の著者 藤川先生には感謝の一言です。
私も、このような素晴らしい仕事をしたいものです。

知ってる人は知ってるのでしょうが、
私は25年くらい気づかず、本当に苦労しました。
家族でドライブ中に頭痛で吐き気がしたときは、
命の危険を感じました。

この記事が、マグネシウムの利用という
人類の英知をさらに広げますように。

(追記)
下記記事にて情報を追加したので、
マグネシウムにご興味あれば、ご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?