見出し画像

ツイッター川柳部さんの大人気企画『大川杯』に参加してみた話

みてくれてありがとう。

今日は、ツイッター川柳部さんの大人気企画、
大川杯に参加してみるね。

大川杯は川柳のお祭りなんだ。
ちなみに、こんなことを募集しているんだ💕

【募集内容】
言い訳をテーマにした川柳を書く

【投句期間】
2023年1月6日(金)~1月31日(火)まで

【応募方法】
❶みんフォトからヘッダーを使う(大川杯で検索)
❷ツイッター川柳部さんの募集記事を埋め込む
❸川柳を書く
 →1記事にまとめてください!
 →1記事内なら何句でもOK!
❹「#大川杯」をつけて投稿する

出典:ツイッター川柳部さんの記事

おおっ!!言い訳!!
めちゃめちゃ面白いテーマだね💕

しかも、ツイッター編集部さんは、
お題が思い浮かばないという方に向けて、
『遅刻の言い訳』という、
限定したテーマを与えてくれているんだ。

限定したテーマを示してくれたら、
ぐっと書きやすくなるやん💕

私みたいな川柳初心者に向けて、
ステキすぎる配慮やん!!

ツイッター編集部さん、めっちゃ優しいやん!!

だから、川柳を作ったことがないあなたも、
気軽に参加できちゃうんだ。

ステキ!!ステキすぎるわ!!

詳細については、
ツイッター編集部さんの募集要項を確認してみてね💕

【募集要項はこちら】

Miwaの遅刻の言い訳を川柳にしてみた

実はかなり遅刻魔の私。

時間通りに行動するのが、
めっちゃ苦手なんだ。

その理由について川柳で言い訳するね。


布団がね私を離してくれないの


って、起きろ~っ!!!

起きるって、
毎日の生活の中でかなり初手やん。

ここからしくじっていたら、
先が思いやられるわ!!!!

ふう。ふう。

でさ、なんとか布団の誘惑から起きるやん。
でも、他にもトラップがあるんだ。

それはこんな感じなんだ。


電車がね違うところに連れてった


いや、乗り間違えたのはお前だろ!!!


だって東京ってさ、
電車がめっちゃ多いやん。

だからついつい・・・。
って、お前、東京に何年住んでんねん!!!

ふう、ふう。

でも、こんな私も、
この方法でいつも乗り切っているんだ。

その方法をお伝えするね。

満面の笑みでごめーん遅刻ゼロ


勝手に遅刻ゼロにするな~~~っ!!!!


こんな感じで毎日を楽しく生きてます。
はい。

今日はツイッター編集部さんの、
大川杯に参加してみました。

大川杯の募集期間は1月31日まで。

みなさんが応募した俳句もめっちゃ面白いので、
是非ぜひ、ツイッター編集部さんの記事を、
チェックしてみてね💕

【大川杯の募集要項はこちら】

【大川杯の応募作品はこちら】


最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。


Miwa所属のボイトレ♬VOICEGYMのHP

The Rumbling Soundsの公式LINE

#大川杯

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡