見出し画像

探しものは、突然、そして静かにあらわれる

最近、とても素敵な祈りに遭遇してしまいました。

変えられないものを受け入れる心の静けさと、
変えられるものを変える勇気と、
その両者を見分ける英知

ラインホールド・ニーバーの祈り

これを読んだとき、この祈りの中に、人生の答えを見つけたと思いました。

やっと出会えた。

やっと出会った。

私が探してたもの。

私はいま、『変えられないものを静かに受け入れながら、変えられるものを変えることを諦めないよう』気をつけながら生きています。

まさに、両者を見分ける英知が必要だから。

でも、人生はほんとこれだけだなぁって、いま感じています。

変えられないものを受け入れる心の静けさ

変えられるものを変える勇気

このふたつを心に刻んで、

私は

もっともっと

シンプルになってゆくのです。


追伸
この祈りは、しみずみえさんの記事で出会いました!
とても素敵な記事なので、ぜひこちらもお読み下さい。しみずみえさん、本当にありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?