見出し画像

GW休暇① サロンでうたた寝。

理想のGW休暇過ごせたか、結果発表。

このnoteを書いた日の晩に、眉毛サロンとまつ毛パーマの予約を完了した。
やっぱり頼まれたらすぐする・宣言したらすぐするスタイルはスッキリする。

眉毛サロンとまつ毛パーマを同じサロンでお願いしてるので、同じ日に一緒に完了する。
流れは以前と同じだから緊張はしなかった。

眉毛を整えてもらっている間は、スタッフさんとTWICEのライブに行く話で盛り上がった。
ネイルと違って、客側の私は歯医者さんにありそうなイスを倒してもらい、寝っ転がっている状態である。
俯瞰してみると話が盛り上がっているのはかなりシュールだが、会話が盛り上がるのはとても楽しい。

次はまつ毛パーマだ。
下まつ毛を保護するためにテープを貼ってもらい、上まつげもテープを貼ってもらうと、ついに目が開けれなくなる。

まつ毛パーマのスタッフさんは、静かに黙々と作業をしていたので、私も静かに韓流のBGMを聞いていた。
パーマを定着させるためか、「お待ち下さいね。」と何度か言われる。
はーい!と答えたものの、何もできない。

GW休暇前はお仕事がかなり忙しかった。
前日は断捨離でたくさんの子ども服をまとめていた。今日は帰ったら、何か食べたいな…。
そういえば、銀行へ振込に行かないといけないんだった………。

Zzz……

はっ!目が開けれない!
あっ、そうだそうだ、まつ毛パーマやってもらってるんだった。
たぶんいびきはかいてないみたいだけど、寝てた。
私、寝てた……!

誰も見てないのに、端から見ても眠っているのかどうかわからないのに、恥ずかしくなった。
「そろそろかなぁ……。はーい、外しますね。」
スタッフさんの声掛けに、できるだけ普通に返事をした。

よく考えたら電車の中で寝てしまうのとそんなに変わらないはずなのに…。
もしかして回数重ねたら慣れてくるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?