見出し画像

トラネキサム酸笑顔 #毎週ショートショートnote

あるYouTubeで流行り始めたゲームをしようと友達が言ってきた。
その名も“トラネキサム酸ゲーム”。
ルールは簡単。
『うーー!トラネキサム酸!』と全員で掛け声をした後、
1人目が『トラネキサム酸』と1回唱える。
2人目は『トラネキサム酸・トラネキサム酸』と2回、3人目は3回…とトラネキサム酸と唱える回数を増やしていくゲームだ。
どう考えても某番組のマネだな…。

これが結構難しい。
滑舌が悪い僕は、何度か唱えてるうちに“とらねきさんさん”と言っちゃって負ける。
「はい、負け〜〜」なんて言われても何故かこの単純なゲームに笑ってしまう。
これを“トラネキサム酸ハイ”とか、“トラネキサム酸笑顔”とか言うらしい。

てか、そもそもトラネキサム酸って何か知ってて遊んでるのか?まあいいか。
こんなちょっとしたゲームで思い出ができるんだから。

学校のチャイムがなった。
また授業が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?