見出し画像

グルメレポ『淡路島バーガー 西宮本店』阪神西宮駅

西宮浜に向かう途中にある『淡路島バーガー』さん🍔
クラフトバーガーのお店です。


以前はJR西宮付近にあったお店を2021年に移転されたんだとか👆
甲子園口やら関西でも色んなところに「淡路島バーガー」ってあるけど、そのチェーンとは違って、こちらはオリジナルの個人店🙌

✔︎お店概要

📍兵庫県西宮市久保町11-16
◉営業時間:11:00〜20:00
◉定休日:水
◉Instagram: @awajisima.burger 

食べログ

2021年には食べログ百名店にも選ばれたんだとか😳✨

外観

シンプルな外観

メニュー

シンプルなメニュー

ハンバーガーメニューはシンプルに『淡路島バーガー』のみ。
トッピング(チーズ、卵など)やサイズ(RorL)は選べます🙌

実食レポート

⁡ ▶︎淡路島バーガー(レギュラーサイズ)¥700
(チーズトッピング+¥100)
▶︎フライドポテト¥200

アルミホイルで包んでくれています

アルミホイルで包んであるので、テイクアウトしてお家でそのままトースターに入れられるのも嬉しいポイント✨

ワイルドな横顔が魅力

肉肉しくて香ばしさ感じる厚いパティに、フレッシュなレタスとトマト、グリルされた甘〜い玉ねぎがサンド。
玉ねぎは濃いめのバーベキューソースで味付けされているのに野菜の甘さが生きてる💖

具材たっぷり

バンズも侮るなかれ!
ムチっとほのかに甘みがあり、ソースや具材との相性抜群でした🤤

唯一の問題は、綺麗に食べるのが至難の業ということ🤣💦
ウェットティッシュお忘れなく!!

でもとっても美味しいハンバーガーなので、是非お試しあれ〜💖

家族でペロリ😋

いかがでしたか?
私『みなつきママ』は西宮在住の食べるの大好きな2児のママです!
阪神圏を中心に食べ歩いています🚶‍♀️✨
Instagramもやっておりますので、是非そちらも合わせて見ていただけると嬉しいです😍

参考↓

この記事が参加している募集

ご当地グルメ