見出し画像

しっぽ振るとか寄ってくるとか

お隣に住んでいる犬(マロン)が
私のことをちゃんと認識してくれている。
犬の知り合いが出来たのは初めてなので
すごく嬉しい。
つい先週もうちの近所の人達が(マロン含む)
家の前に集まって立ち話しているところ
私が歩いて帰ってきた。

あ、あそこにマロンがいるなと思って
遠くから「マローン」と声をかけたら
マロンが私に気がついて駆け寄ってくれた。
マロンは人見知りなので
こういうことは少ないって
お隣さんが言ってたのでめちゃくちゃ嬉しくなる。

人見知りの、しかも犬が
私に気づいて駆け寄るという
構造だけで萌える。




週末のヨガのクラスが終わったあと
受付の先生2人と
レッスンしてくれた先生がお見送りしてくれたとき
私はペコリと頭を下げて帰った。
その時の3人はなにか話したそうな感じを出しつつも
こちらをニコニコしながら送ってくれていたのを見て
ふとご近所さん達がニコニコとマロンの周りで話してる光景が浮かんで

私なんかマロンみたいだなと思った。

先生たちの前で特に悪い感じを出すわけじゃないけど
何も話さずにペコリとして帰る私。

ご近所さんたちとの間で
スっといるマロン。

慣れている人知っている人を見つけたら
素直にそっとやってくる。

打ち解けられる場所で
そっと打ち解ける。
素直な行動。

先生たちにパフォーマンス的に
世間話をするのはやめてるんだけど(疲れるから)
もう少し経ったら、マロンが私に懐いてくれたように
ちょっとだけ尻尾振る(話す)くらいはやってもいいかなって
思えた。

人見知りの犬が懐いてくれたらみんな嬉しい。


この記事が参加している募集

自己紹介

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ