見出し画像

ღInstagram - マインドフルネス の ホントって

.

.
私が 本来 もっている
赤 い 感情てきな
.
なにかモヤモヤ が
ココロから 湧き上がっていることに
最近気づいていたけど、
.
なかなか晴れることがなくて、
ただ、どうすることも
わからず、
.
模索しつついたけど、
.
まだ晴れたかは分からないけど、
.
今 ひとつの気づき と共に
消えかけている気がする。
.
消えるというか、
とりあえず、今のままじゃなく
進めそうって感じ。
.
.
その気づき。
.
マインドフルネス ってやつ。
.
もうずっとやってるし、
.
これがそうだって
出来た気でいたし
.
本質まで分かったつもりでも
いたけど、
.
もっと深い 核となる
本質や根本を
理解しきって出来ていなかった、
.
って気づき。
.
今の今をそのまま感じる
.
.
感じる 。かんじる。
.
確かにワタシは
感じるのは出来てた。
.
感じたくないモノまで
感じる方だし、
.
でも、本質は
感じる で始まり、
その後も先もない。
.
感じられたら、おわり。
.
それでいい。それがいい。
.
のに、ワタシは
感じた先を発見として
こうしようとかって
変えようとしたり、
直そうとしたり、してた。
.
それは、たとえ、
良くする為の
変化をさせようという
思考だとしても、
.
本質とはズレるし、
.
前を向いた、+α の
エネルギーだとしても
それがチリツモで
やがて悩みみたいに、
大きくなって、
重くはないけど、
ワタシを支配してくる。
.
プラスから生まれる
マイナス。もある。
.
最後だけみたら、
結局、マイナス。
.
だったら、
初めからマイナスで、
マイナス受け止めた上で
プラスに変えよう っていうほうが
よっぽど
素直でいいんじゃないか、、
.
結果はプラスだから、
.
少しの差だけど、
だいぶ違ったりする。
.
そんな微細な違いを
分かれるヒトでいたいし、
伝えたいし、
チョイスしていきたい。
.
感じる。感じる。
かんじる。
.
ただ、それだけ。
.
そこまで。
.
立ち止まるこそ
進む第一歩。
ってコトバも好きなんだけど、
.
ただ感じる こそ
変化する 第一歩。
.
だね。
.
.
#つふ ゙やき #気つ ゙き #マイント ゙フルネス #瞑想 #癒し #コトハ#ありのまま #生きる #感し ゙る #思考 #モヤモヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?