見出し画像

休憩時間のお楽しみ🧋

少し前からハナカイドウが咲いています🌸
散り始めたけれど
芝に落ちた花びらも
なんとなく眺めていたい風景です

桜吹雪!?を眺めながらお茶タイム

昨日は、旦那がお休みだったので
2人で畑作業の絶好のチャンス✨

8時半頃からお昼まで
お昼寝すぎから夕方まで
みっちり進めて
ずいぶんと畑らしくなりました😊

旦那が、耕運機で畝を作っている間に
私はせっせと草刈りをwww
細かい鎌でやる場所をチマチマと。

2人でやる作業は、マルチ張り💨

毎度、終わる頃にコツを掴む

野菜苗はそれぞれが
なんとな〜く担当していくものを
それぞれが定植しました😄

旦那はキュウリ。
私はカリフラワーやキャベツ類、なす類、
ピーマン系。

来週、またトマト類の苗を買うので
マルチ張りを追加でやっておきました。
予定していた事が終わってひと段落

あとは、遅霜が来ないことを祈ります🙏

根が張るまで風よけ


1部は寒冷さの中に

そして農作業の合間のお楽しみは、
おやつの時間🕕

六花亭のバターサンド

この休憩のために
用意しておきました☺️

作業の合間のお茶タイムなので
爪の間に土が残った手✋
土の付いた長靴を履いたまま😅
おいしいおやつを食べました(*^^*)


晩ごはん…

お蕎麦を食べました😋

冷蔵庫に保管しておいたタラの芽
買ってきたコゴミなどの山菜

去年のメークインを使って肉じゃが

娘が気に入ったのはこちら↓

エビマヨ

1日よ〜く働いた☺️
で、今朝は筋肉痛です💦

今日はひとり休みの日。
楽な草刈り(機械)を少しやろうと思います🙋

連休2日目も楽しめそうです😁

今日は、暑くなりそうです。
水分補給していきましょうね(*^^*)

それでは、
今日も皆さんにいい事たくさんありますように✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?