見出し画像

34歳になりました✳︎

久しぶりのnote...

11/9、今日34歳になりました。
息子が6月に生まれて4ヶ月半。
なんだかいつもの誕生日とは違う気持ちで迎えた今日。

一番の『おめでとう』は母親からのLINE。
母親になった私は真っ先に『生んでくれてありがとう』の返事。
そんな恥ずかしいこと今まで言ったことのない
なかなか家族には冷たい自分ですが
私も母親になり考えてみると
私生まれてよかったー!
って、今幸せーーー!!
って思えたので自然とこんな返信になってしまいました。

今はお仕事はお休み中。
パパ、息子、私。
3人の時間を大切にしながら
すごしています。

今日は旦那さんがケーキを買ってきてくれるとのことで、楽しみにこのnote.を書いております。

欲しいプレゼントと聞かれたら、、?
なんか思い浮かばずで、、
冗談なしで今の3人の生活が幸せで溢れているのでもういっぱいいっぱい。笑
もちろん大変なときは今の時点でたくさん。
夜は三時間おきに起きて、最近は睡眠退行なのか寝つきが悪い日もあったりして、
家事をこなしながらの育児は追い詰められた気持ちになることもあるし。
大声で泣く息子を横に、急いで洗濯物を干す。
大声で泣く息子を横に、急いでトイレに行く。
大声で泣く息子を横に、急いで作った適当料理。
なぁんだか、追い詰められてる気がして
ずーん、、と疲れる。
今まで簡単にできていたことが、出来なくなる。
間違いなく生活の優先順位に息子が登場する毎日。
たまに疲れてどうしようもない時は自分の時間もとったりしています。

そんな毎日でも
やっぱり大好きな息子で、
可愛い息子です。

そんなの苦じゃないくらい
息子がこの世に生まれてくれて
ほんとに嬉しいし、幸せ!

これからもただただ平凡な普通の毎日が
続きますように〜、、、
34歳も母として、女性として、人として
頑張って成長していきたいな、、

子育ても大変だけど今しかない時間だと楽しんでやっていきたいな〜

最近首上げマスターした息子です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?