アイドル目指したわけ/決意編


あけましておめでとうございます!まゆちです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の12月頃から始めたnote、今年も続けていきたいと思います!
note書くようになって、初めましてしにきてくれる人が本当にたくさん増えて、怖いと思ってたけどそんなことないっていわれるようになりました!!まゆの思惑通り!

2022年1回目のnote、何を書こうかなってずっと考えてて目標をたてたり抱負を語るのもいいとおもったけど私が今回書くのは…

#この仕事を選んだわけ

です!

地上アイドルを志し半ばで諦め、ずっと何もしてこなかった私がどうしてもう一度アイドルという仕事をすることになったのか。

私は本当に幼い頃から女の子のアイドルが大好きで、周りの友達がジャニーズとかハマってる時期もモーニング娘。とかperfumeとかとにかくずっと女の子のアイドルを好んで聞いていた。

小学生の時にAKBが爆発的に流行ってヘビーローテーションのMVが本当に可愛いくて素敵で、エッチなのに可愛い!!!私もこの中にはいりたい!!って強く思った。自分だったら、ここはこういう表情をするな〜とかを音楽聞きながら考えるのがすごく楽しかった。

夜自転車に乗りながらポニーテールのシュシュを流して一人でMVごっこしたり笑


中学生になって自分一人でいろいろ行動できるようになった時、友達に

乃木坂46というグループができるらしいから一緒に応募してみよう

って声をかけられた。自分が地上のアイドルになんてなれるわけないとおもっていたからその友達の誘いを断って応募すらしなかった。


そこから月日が流れて乃木坂46が結成されてテレビで紹介それるようになって、どんなグループなのかなとおもってチラッと見てみたら。

自分が応募すらしなかったアイドルグループのコンセプトに猛烈に惹かれてしまった。CDのシングルが出るたびに作られる個人MV.すごく憧れた。

そしてなにより

AKBとはまた違う、今で言う坂道顔のthe美少女みたいな女の子たちが可愛いらしい衣装を着て可愛い曲を歌ってる。

挑戦したらよかった、ってすごく後悔した。

受かるわけないなんて、応募すらしてないんだから当たり前だ。あの時書類を送ってたら受かってた未来もあったかもしれない。

つぎ、もしオーディションがあったら挑戦しよう。
AKBにも2期生、3期生があるんだから絶対乃木坂にもあるはず。大丈夫。

ってつらつら書いてたら長くなってしまった。
この記事は丁寧に書きたいから分けて書かせてください(;_;)

今日はここまで!
明日、乃木坂46、念願の2期生オーディションから書く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?