見出し画像

愛され女子日記 May18~1週間の振り返り&仕事のやりがい

Maika💎です。
今週は仕事で毎日いろいろ予定が入っていて忙しかったです。
一番緊張したのは上司との個面があったこと。私が日々いろいろ取り組んでいることをお伝えしたらとても評価してくれて、会議で好事例として共有することになりました。めっちゃ嬉しかった!!

私は日々どのようにしたら営業さん達を教育できるか、また本社から指示があったことを営業さん達に伝えてきちんと取り組んでもらえるかなどを考えてメールを作成し朝礼時に発信しています。

毎日せっかく大事なことを口頭で伝えても、年休を取得していたり、聞いていなかったり、また人それぞれ理解度が異なります。でもメールにして伝えれば振り返ることもできるし、休んでいても確認することができます。

またメールの内容は極力簡潔にし、情報は5~6個にし少なめにしています。たくさん載せても全てを理解することはできないので。

とにかく、全拠点の事務が私のメールを活用して少しでも事務負荷が減って営業さんたちに大事なことを伝えて教育できればいいなと思います!

今回の会議で私の好事例共有をしたり、また私が発言する機会が多く、しかも前に座ってなんか偉そうだと思われたら嫌だなと思いましたけど、翌日同僚に「どうだった?」って聞いたら「良かったよ!」と言ってくれたので安心しました笑。

また6月から他拠点の支援にちょいちょい行くことになり、、上司にも報告しご理解いただいた。もちろん自拠点のこともやりつつなのですけど笑。
うちの上司は私が日常いろいろ尽力しているので、文句が言えないのだ笑。普段いろいろ拠点の為に頑張っているからこそ、評価もしてくれます。個面でも上司からそれは事務の仕事じゃないなど言われましたが、そんな線引きをしていたら拠点が回らない。なので、私は営業さん達の為に何が必要なのかを考えて仕事に取り組んでおり、皆が困らないようにいろいろ細心の注意をし気配りをしています。そこは営業さんたちも理解していると思います。

昇格して2か月が経とうとしていますが、

なんかやりがいがあって楽しいじゃん!!!!笑

私が今まで頑張ってきたことが評価されたり、、また事務全体教育や営業教育、地域貢献の参加など、いろいろな役割を発揮することができます!!

また課長になる為の研修も頑張ってます笑。
今月の課題は終わりました。週明けワークシートを投稿する予定です。別の社内研修もあるので、お昼休みに勉強して目を通したり。

仲良しの上司からは「頑張りすぎて身体壊さないようにね!」と温かいお言葉を頂きました。ホントいつも気にかけてくださり、、、嬉しい、、仕事でもいろいろ助けてくださるので心強い味方ですし、私の愚痴も聞いて下さる笑。これからもいつも味方でいてください笑。

今日は午後から女性のリーダー研修に参加予定。
初めて参加するので、どんな感じなんだろう・・・・と思っていますが。
楽しみです!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?