たぶん、鵺

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3DCGデザイナー(アニメーター/リガー) Maya / AffterEffects / Unityがメインツール Maya向けの記事を書いていきます、手助けになればうれしいですわ

最近の記事

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        こんにちは、3DCGデザイナーの妖怪です。 世の中には様々な方法がありますが、この記事で紹介するスキニングは 頂点を選択して数値を入れる方法です。 スキニングとは ボーンを動かしたときメッシュも動くよう設定する作業のこと。 バージョン:blender 3.6.5 【準備】サイドバーの「Tool」を選択してください。 表示されてない場合、Nキーでサイドバーを表示できます。 OptionsからAuto NormalizeとMulti-Paintにチェックをします。 Vie

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          こんにちは、普段は3Dデザイナーの妖怪です。 変なエラーに出会ったので記事にしました。 【状況】 シーンは他の人が制作したFBXデータを開いている状態です。 【問題の確認】 新規でプリミティブを出します。 ビューポートでは問題なくマテリアルは表示されているのに、ハイパーシェードだとlambert1が緑色になっています。 重大な問題ではなさそうですが気になります…。 これの解決方法をお教えします。 【解決方法】 新規でシーンを開いてFBXデータをシーン内にインポ

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