見出し画像

経営統合から半年!税理士事務所の広報活動まとめ

こんにちは!税理士法人マッチポイントで広報の加賀です!!
北海道も桜が咲いてついに春きましたね〜🌸’’
さて、ぬら〜っと登場しており、「あなた誰?」「マツヤマさんを出せ〜」と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、、、改めまして!!加賀美妃でございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
元々、統合先・税理士法人フューチャークリエイトでマツヤマさんの活動をTTP(T…徹底、T…的に、P…パクる)しながら広報&総務をしておりました🫡
本名は「植島」と申しましてプライベートでは税理士法人マッチポイントの代表社員の一人でございます植島悠介さんの妻としても活動させていただいております。笑

あまり勉強が得意ではなく、本も全然読まないため日本語にかなりの不安を抱えておりますが、そんな未熟者も通算3年目を迎えますので、そろそろ本気でちゃんとしなきゃいけないと常々思ってはおりますです、はい…
あたたかな目でお付き合い頂けましたら嬉しいです!
皆様、よろしくお願いいたします。

自己紹介はこの辺にして、統合から半年が経過し、また、マッチポイントの広報部門としては立ち上げから4月で4年目に突入いたしました( ̄^ ̄)ゞ
ここで3年目の広報活動をまとめてみたいと思います。

1年目、2年目の振り返りはこちら👇


プレスリリース

○2023年6月・統合発表リリース
○2023年11月・統合後報告リリース

23年6月には10月に統合することを発表。
11月には統合したことを改めて報告するとともに新ロゴの発表と統合記念イベント開催の報告などをしました。

○2024年3月・PR TIMES STORYにて統合のストーリーを公開

24年3月はプレスリリースとは少し違う「PR TIMES STORY」という媒体で統合に至った経緯と今後の展望についてをまとめました。

掲載(2023年10月以降)

○ビズアップ総研様の会報誌「BiZUP」12月号

表紙と本誌9ページで特集していただきました!ででんっ

ラジオ出演

○『RADIO wonderstorage』様(FM77.6MHz)
番組名 土屋ホーム不動産Presents「つながるRadio」
・2023/12/21 放送:植島さん出演回
   ▷▷▷ https://youtu.be/6ipcs1pEmKc?si=WZAfXOOICBjr_n7p 

・2024/03/07 放送:小島さん出演回
   ▷▷▷ https://youtu.be/pO50notzB9U?si=Cjtr5HsEtQO-UqVF

○『ラジオカロス』様(FM78.1MHz)
番組名「SAPPORO KEY PERSON」
・2024/03/01 放送:小島さん出演
   ▷▷▷ https://www.youtube.com/live/VXyOsMjIKg0?si=10bq5tOIiF5nmzWk 

Podcast

マッチポイントのPodcast「ここからマッチポイント」
毎週水曜 朝7:00に新エピソード配信しております( ̄^ ̄)ゞ
開始から1年10ヶ月が経ち、もうすぐ2年、100回目前であります👀⭐️
ぜひ聴いてくださいね〜📻

△こちらの画像をクリックでSpotifyのページに飛べます.。✈️バビューン

研修やイベント

いろんな社内の研修や外部セミナー、イベントなどにもお邪魔しております。

北海道イエロースターズ

郡選手のど迫力ジャンプとマッチポイントのロゴ

毎試合、我が社のペンギンを右腕に携えて戦ってくれた男子プロバレーボールチーム「北海道イエロースターズ」

なんと・・・

2023-2024シーズンV2リーグ
\\\⭐️🏆優勝〜🏆⭐️///

本当におめでとうございます☆★
北海道にたくさんの熱い気持ちと感動をありがとうございます!!
来シーズン、新編成のリーグでも北海道イエロースターズの皆様がコートで輝く姿を楽しみにしてます🔥✨

製作物

新ロゴで作った製作物を紹介😉⭐️
作ったけど公開するタイミングを逃した(自分のせい笑)ので、ちょっと見てやってください!!!!笑

【統合記念イベント】
・ステッカー
・式次第(すずちゃん作)
・コットンバッグ
・プロフィールブック
・ロゴパネル
・長袖Tシャツ(白)

個人的にはコットンバッグが好きなんですが、量産したらだめかな?笑

ロゴパネルを見せつつ、いつか公開しようと企んでたプロのカメラマン・山本さんに統合記念イベント委員会のメンバーで撮ってもらったお気に入り写真を・・・🐧笑

イベントの大成功はこの4人のおかげです(;_;)♡
忙しい中、本当にありがとうございました!

【その他】
・長袖Tシャツ(黒)
・パーカ

こちらのパーカ、以前「BOSSをイケオジ化大作戦‼︎」でもお世話になりましたミサンガインターナショナル様が製作してくださいました!

今回パーカ、生地にこだわりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
有名な「チャンピオン」さんが特許と商標を持ってる「リバースウィーブ」という生地で製作しております…‼︎
裏起毛で厚手のしっかりした生地感が大好評です☆
ミサンガインターナショナル様、ありがとうございました!

最後に

昨年の統合で大きく変わったマッチポイント。
活発に動き始めた部門やいつも輝いているスタッフたちなど、社外にも社内にも紹介したいことが盛りだくさんです!
マッチポイントグループの溢れんばかりの魅力を上手に伝えられるように広報として精進してまいりますm(_ _)m
これからも何卒よろしくお願い申し上げます!
お付き合いいただき、ありがとうございました ❇︎・:*+.

採用情報

税理士法人マッチポイントでは規模拡大のため複数人募集中です☆

○フルタイム ※経験者のみの募集です。
【顧客対応担当部門】
【会計ソフトへの仕訳入力・税務申告システムでの申告書作成担当部門】

各担当部署で募集をしている今がチャンス!!
マッチポイントの充実した研修や日々の経験であなたはもっと輝ける!一緒に成長していきましょう!

詳細は下記のリンクをご覧ください。

※2024年4月時点の情報でございます。時期によっては募集を停止している場合がございます。

【顧客対応担当部門】

【会計ソフトへの仕訳入力・税務申告システムでの申告書作成担当部門】



この記事が参加している募集

#自己紹介

228,721件

#広報の仕事

3,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?