見出し画像

【川崎市多摩区】向ヶ丘遊園「白いハコ」で1周年感謝祭!夜は「黒いハコ」に大変身

2024.05.20(月)いつもはイベントの告知記事ってのは、あまりしないタイプ。情報提供を受ければ書いたりもしています。

私がいつも「お店番」のイベントでお世話になっている川崎市多摩区向ケ丘遊園の「白いハコ」での1周年イベント。

Yahoo!ニュースのリライトだけではなくイベントに行ってきた様子も編集後記に載せていきます。それではドゥゾ♪(っ'ω')っ))


向ヶ丘遊園北口駅前にあるGINZAFORESTビル内2階にある「白いハコ」。

先月4月にGINZAFOREST1周年のイベントがあり、その1か月後にオープンした「白いハコ」でも1周年記念イベントが開催されます。

まちカフェカイギVol1で白いハコ1周年お知らせで登場したスミナツコさん(写真:田村倫子)

白いハコの関係者の方々から見どころなどを聞いてきました!


白いハコ感謝祭

画像:白いハコより提供

日中帯と夜の部に分かれていろんな企画がされているようです!

白いハコ感謝祭(1周年イベント)
場所:神奈川県川崎市多摩区登戸2121-1
GINZA FOREST2F「白いハコ」
日時:【白いハコ感謝祭】
2024/5/19(日)11:00-16:00
(入場無料)
【黒いハコ】
2024/5/19(日)18:00-21:00
(大人:1,000円/子ども無料)
主催:白いハコ
Instagram:@shiroi_hako_

1.駅前本棚マルシェ

白いハコの上下階連絡通路になっている廊下エリアで「駅前本棚マルシェ」が開催されます。

駅前本棚

この参加者の中に白いハコ内にあるシェア本棚「駅前本棚」を借りられているメンバーの方がワークショップを開催されます。

出店予定は白いハコInstagramなどにも掲載があります

参考までに出店者各SNSなどのリンクをご紹介します。

2.トークイベント:ゆうえんトーク

駅前本棚マルシェに参加されている方々や普段白いハコを利用されているMAGnet(Instagram)の発表会を予定しています。

「白いハコカイギ」は2022年12月に白いハコができる前、白いハコに興味がある方で

白いハコがどんな場所にしたい?

というイベントを開催したことがあり、たまたま私もその話を聞いていました。その時にいろんな意見が出て今に至ります。

2022年12月撮影

この「白いハコカイギ」の案内人に白いハコ1周年お知らせで登場した「スミナツコさん」と駅前本棚マルシェに参加されているlife+design あかつきの「ささきさとみさん」が、いままでの白いハコこれからの白いハコについてこの1周年イベントに来ていただいた方と意見交換されるそうです。

白いハコに興味のある方は参加してみてくださいね!

3.ストリートピアノ演奏会&オープンマイク

トークイベントと発表会の間の時間で白いハコの連絡通路上にあるストリートピアノの演奏やオープンマイクを白いハコ内で予定しています。

ワークショップやマルシェの間に音楽も楽しめるイベント構成になっています。

4.夜18時からは「黒いハコ」

18時からは白いハコが「黒いハコ」としてディスコ化!

1周年の「お祝いパーティー」を行います。

黒いハコを楽しむポイントを見てみるとー

  • 【仮装して参加大歓迎】仮装でみんなを驚かせてみましょう

  • 【お楽しみプレゼント交換あり】プレゼント交換会を実施!プレゼントをもって行ってみるとお宝に出会えるかも

  • 【ダンス曲のリクエストができる】お気に入りの曲が店内で流れるチャンスぜひリクエストしてみましょう!

リクエストは白いハコLitlinkから申し込みができます。

店内には1周年を祝う言葉であふれています。

5/19(日曜)は白いハコ感謝祭と黒いハコで、一緒に1周年をお祝いしましょう!

2024/5/16:Yahoo!ニュースエキスパート掲載記事

編集後記

というか「事後」。イベントに行ってきました!

うちのデジタルネイティヴ(小4)といったんですが、その様子を見た瞬間「帰る」と言い出したので滞在はほぼ3〰5分。

駄菓子釣り

写真はほぼなしなのでこれだけ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

人見知りというかより
「自分に楽しめるものがない」と感じるとどっかに行ってしまう

私と同じ性格の一つなんですよねぇー(/ω\)(わかるわー)

記事でも紹介した「life+design あかつき(Instagram)」よりリール動画があったのでここに貼り付けておきましょう。

いろんな方がかかわるコミュニティースペース。こういう場所が周年を重ねて残っていきますよう!(o゚ω゚))コクコク


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

この街がすき

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!