見出し画像

【英語学習しながら画像生成】ゴミの投げ捨て

子どもにハンディクリーナーを渡すと、まるでロボット掃除機のように自分から掃除を始めました。

何日動作保証なのかが気になるところです。目先の目標は脱3日坊主というところでしょうか。

と思っていたら、子どもは掃除を止めました。そりゃそうだ、私たちはロボットではなく人間ですもの。

おかしいと感じた時や、自分の目的ではないと感じた時は停止する。正常ですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

Littering in this facility is subject to a maximum fine of $500.
(この施設内でのゴミの投げ捨てには、最高500ドルの罰金が科せられることがあります。)

DUO3.0 SECTION26-307
Stable Diffusionで生成しました。

罰金に関する注意書きのイメージです。看板にリサイクルマークのような模様が描かれています。

ゴミの投げ捨てが厳禁であることが一目でわかりますね。看板はわかりやすさが重要です。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#育児日記

47,750件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D