見出し画像

大変 このままいくと昭和は江戸に?!

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

昭和の日の今日  
「昭和の日って何するん」と夫

別に何もしなくていいんだよ
昭和の日たって もともとは天皇誕生日
その後みどりの日になったはずだが
いつの間に昭和の日?
と調べてみたらみどりの日は5月4日に移動していた いつの間に?

それにしてもこの調子で 元号制を続けると 大変なことになりますよ ねえ!

おばChannelは令和の天皇陛下より若い   よってもう一度改元に立ち会う可能性大である

そうなったときの昭和の昔感は
「半端ねぇ〰」に違いない
だって そうなったときから見た昭和は
感覚的に 昭和から見たときの江戸

江戸!!

260年間の36回の改元を江戸でまとめておいて
明治からの150年の刻み感 (明治 大正 昭和 平成 令和)半端ねぇ〰

いや まてよ
令和の天皇の次は秋篠宮様が天皇になるのでは?!
となるとおばChannelは秋篠宮様よりも若いから もしかすると
昭和 平成 令和 秋篠宮代 悠仁様代と5元号を生き抜くことになるのか?

 どんだけ〰と

思わずIKKOになる

これ絶対弊害あるよな
それとも いくつかの元号がまとめられたりするのだろうか

いつ誰がどんな対処をしてくれるのか
見物やなと独りごちるおばChannelであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?