見出し画像

選挙運動に巻き込まれる

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます
おばChannelの住んでいる市で市長選と市議選が行われる

ということで 連日選挙カーが「〇〇 〇〇をどうぞよろしくお願いします」と走っている。

これ 変わらんねー
氏名連呼で 政策とかは全くわからない

娘が小さいとき
「ササオ カズシ   ササオ カズシでございます」と連呼する車が通ったあと
「ササオカズシってどこにあるの?」
と聞いてきた

どこ?!

「ささおか寿司」と思ったらしい
おもろいやないか 我が娘よ

その程度の伝わり方しかしない選挙カーが未だに活躍してるってなぁ
と どこからともなく聞こえてくる候補者の名前を聞きながら車を運転していると 気がつけば 前方に支援者の車を引き連れた選挙カー…

仕方なくおばChannelは支援者の車の後塵を拝することとなり ゆるゆる運転していたら 支援者の車の窓から手が伸びてお先へどうぞと合図をしてくれた

そこで支援者の車を追い抜いた…までは良かったが  肝心の選挙カーまでは抜ききれず黄色いセンターラインの追い抜き禁止ゾーンに突入

おいおい

候補者の名前を連呼する選挙カーと
窓から手を振る支援者の車に挟まれたおばChannelカー
どう見ても一支援者(笑)

いや 違うんですよ 私この人の政策とか何も知らないし 応援してるってわけではないんですよ
ただ  ただ東へ向かいたいだけなんです
と心のなかで一人言い訳しながら
ただただ追い抜き禁止ゾーンが終わるのを待ち続け ようやく脱出することができた

やっぱ 今の時代 ネットで政策も配信する時代ちゃうんかな〰と独りごちるおばChannelであった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?