見出し画像

おうちカフェdeおもてなし


ゴールデンウィークも今日で最終日、という方が一般的でしょうか?
我が家は、5/3から連休スタートで、昨日が最終日。

3日間の連休に起きた出来事を、今日から小分けに書かせていただきたいと思います😊

連休初日は、大人同士のお付き合いの引き合わせをするためにおうちカフェをすることになってました。

大人同士を引き合わせする時は会話のネタが必要。

時刻は1時半。場所は我が家。
この設定、微妙にむずい。。。
お昼ごはんも終えて来ると言うし、カフェは混雑するかなぁ?など考えると場所は我が家が無難よねっていうことでのお家。

うーん(゜-゜)
甘いもの好きかな?
女性は甘いもの好きな私のお友達。
男性はセバスチャンの調査不足で趣向解らず。

食べられないってことはまず無いでしょ。

ということで、ケーキでも出してみよう。と立ち寄ったカフェでケーキを買って帰ったお話です。

こんなに可愛いケーキは盛り上がるはず!



自宅から車で2分のカフェ
今回、急遽調べて行ってみたのだけど
外観からテンション上がる〜♡


落ち着いた店内。
ここで会えば良かったんじゃないのか?
と思ったり。


テラス席にあった大きな鏡。
この日のコーデを映してみました〜


早めのランチをしました。
お料理も美味しいカフェでした♡
サラダも綺麗〜


これから、おうちカフェでケーキを食べる予定なのに。
レアチーズケーキをシェアする私たち(笑)




このケーキ、可愛すぎでしょ😍

結果、ケーキで盛り上がりました🤗
男性も甘いものがお好きで、喜ばれました。

女性は和菓子を、男性はシュークリームとラスクをお土産に持って来てくださったので、全部出してみたら、男性は全種類食べてました(*^^*)


連休初日は、甘いものを食べすぎたけど楽しくて良かったです。

日記でしかない記事ですが読んでくださって
ありがとうございます💕


シエルカフェ





#連休を自宅で楽しむアイデア

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?