見出し画像

最近の私。

皆さまこんばんは。

詩を書くことを続けている私ですが、
1月からひっそりと自分の中で
チャレンジしていることがありました。

それは何かと言うと、
「1日1編の詩を書くこと」
そして、
「100日間続けること」
です。

2024年1月9日から開始し、
本日4月17日を迎え、
無事100日間継続することが出来ました!

つまり、
100編の詩を書くことが出来ました。

詩は、Instagramのストーリーズを活用し、
毎日投稿していました。

誰かに読んで欲しい。
という思いよりも、
自分自身が「出来るかやってみたい」、
「やり遂げたい」という思いが強かったように思います。

ストーリーズなので、
24時間で消えてしまうこともあり、
100編あったのかは私のみぞ知るなのですが、
100日間継続することが出来ました。

決めたことを継続する、
ということが簡単なようで難しく、
やろうと思ってもなかなかできず、
それでも諦めきれず、今度こそ!
と思い、今日まで続けてきました。

何か劇的なことが起こるわけではありませんが、
それでもやりたかったのは
「自分のため」です。

やりきった自分を感じたかったからです。

「言葉を磨いていきたい」
という思いもありましたが、
一番はやり遂げた自分を感じたかったのだと思います。

今、やり切って感じるのは
「私にも出来た」という達成感と
「良かった」という安心と充実感です。

毎日詩をあげる中で、
その日の23:59に上げることもありましたが、
それでもこうして続けられたことに
「安心」と共に「感謝」の気持ちもあります。

ストーリーズを見て下さった方が
コメントやいいね♡を送って下さることが
私の大きな励みになりました。

自分一人で行なっているつもりになっていましたが、
本当は、沢山の方に支えていただいていたのだと
今振り返って改めて感じます。

ありがとうございます。

詩を書くことは、
私にとって自分を表現したり、
自分自身と繋がる大切な瞬間です。

今日は、何を書こうかなぁと
目を瞑り、
思いを馳せていると
ふわりと言葉が思い浮かんできます。

その言葉が伝えたいことは何なのだろうか?
と感じながら言葉を紡ぎ、詩を書いていきます。

その時々で私の心模様を表していることもあれば、
目の前にある自然などから感じたことを
言葉にすることもあります。

私の言葉に触れて下さる方が、
少しでもホッとする時間になったらいいなぁ、
とも思っております。

1日1編ではないかもしれませんが、
私のペースでゆるり詩は書いていこうと思います。

コメントなどに限らず、
私と関り、一緒の時を楽しく過ごして下さる方が
いらっしゃることが私の心の栄養となり、
言葉として生み出される機会いただいているのだと感じます。
本当にありがとうございます。

沢山の感謝を感じられたことが幸せです。

100日目の記念に、
今日書いた詩をココに残しておきたいと思います。

いつも応援いただき、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。



出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨