見出し画像

~散歩道~

風を感じながら
軽やかに歩く

道脇に咲く花や
美しい歌声を響かせる
鳥たちにあいさつする

歩いていたら
ふと目に留まった
可愛い小道

ワクワク高鳴る胸に
手を当てて
一歩踏み出す

いつもとは違う景色
香り
靴底からの感触

サクサクサク
ジャリジャリジャリ
ザザザー

歩く度に
様々な音が
聴こえる

急な坂道も
前へ前へと
進んでいく

ハァハァと
息が切れる

ドクドクドクと
心臓が動く

命が私を
後押しした

ブワァっと
一気に視界が開けた

広い広い
美しい景色を
私は
知っていた

いつも訪れる
大切な場所

そして

大好きな場所

いつも来る道から
ほんの少しズレた場所に
この道はあった

ゆっくりと
一周する

いつの間にか
呼吸が落ち着き
心臓も
トクントクンと
いつもの鼓動を
刻んでいた

いつもと同じで
いつもと少し違うこと

それは
私だけが知っている

一つ一つの
小さな発見が
今日この場所に
辿り着いたように

全てが繋がっている

この瞬間の奇跡を
大切に繋げる

風を感じて帰ろう

散歩道は
いつもどこにだって
広がり
繋がっている

2024.5.15


*大切なあなたへ*

大切なお仲間である
「しょうこりん」こと「うえだしょうこ」さん。

今年2024年2月から月1回1年間
しょうこりんに詩を書かせていただくことになりました。

今回は、4回目です。
写真のアルバムのように、
その時々のしょうこりんの「今」を詩で表現し、
12編の詩が出来上がった時、
詩のアルバムを見るように輝くしょうこりんを
感じられたり、
大切な自分を振り返るきっかけになれたらと
思っています。

2024年4月の詩はコチラ☆

今回は、
zoomにてお話しさせていただき、
しょうこりんの今を感じさせていただきました。

1ヶ月の近況をお聴きする中で、
今年2024年の目標を叶えるために体力づくりを
行なっているというお話を聴きました。

また、
それ以外にも前回インスタライブでお話ししていた
日光東照宮に関するお話や
伊勢神宮での奇跡の時間のことなどもお聴きし、
不思議なご縁と奇跡を強く感じさせていただける
素敵な時間となりました。

目的を持ちながら日々進んでいるしょうこりん。

がんばっていることももちろんあると思いますが、
そこに軽やかさもあることが
しょうこりんの強みや良さだなぁと感じます。

体力づくりに関しても、
日々の努力、積み重ねをいかに自分が心地良くできるか、
その瞬間は坂を上ったり、
身体に負荷をかけることは大変さもあるかもしれませんが、
未来を楽しむことにも繋がっている素敵な時間だと
感じさせていただきました。

全ては、繋がり合っている。

しょうこりんとお話ししているとそのことを強く感じます。

誰しもが沢山に枝分かれした道を持っており、
その時自分が選んだ方へと歩いています。

その中で交わる瞬間や近くにある道を発見することがあります。

しょうこりんは、
その発見や繋がりをしっかりキャッチし、
そこにワクワクとした楽しさを感じることで
軽やかに進んでいけるのだと
勝手ながらに感じさせていただきました。

ひたすらどんどん進む道を走っていくのではなく、
その道をまるで散歩するように、
その時であった素敵なモノを大切に感じ、楽しみ、
時にはお花を摘んで飾ることが、
未来の景色にまた彩りを加える。
そんな風に感じました。

今回の発見や繋がり、
これからのワクワクがまたどんな道へと繋がるのか
私も楽しみです。

しょうこりん、
今月も素晴らしい時間をありがとうございました。

また来月、
しょうこりんの「今」を感じさせていただけることを
楽しみにしています。

応援して下さる皆さまも、
本当にありがとうございます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「詩に興味がある。」
「私も詩を書いてもらいたい。」
「お話ししてみたい。」
という方は、
お気軽にInstagram(@ma_chan_9)に
DMを送ってください。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨