見出し画像

世間では大騒ぎ&矛盾⁉️

毎日、TVをつけると…
コロコロの話題ばかりで嫌になりますね。 

前はあんなに言っていたのに
どうなっちゃったのかな❓と
よく思います。

私が子ども時代は飴などを地面などに
落下させてしまっても水で洗って食べたり
普通でしたがみんな良くやっていたと思います。
勿体ないし、物を大事にするという考えから
きていたのではないでしょうか。
The、昭和でしたから(笑)
さすがに今の子でそれは無いかと思いますし
キレイ好きな方が増えたので落下した飴は
捨ててしまう事がほとんどではないでしょうか❓

お菓子でも謎の3秒ルールとかありました。
あとはフーフーして食べるとか…
昔は食パンを冷凍するなんて考えが無いから
食パンにカビが生えてしまった事も。

「カビの生えた所を多めにちぎれば大丈夫‼️」
と親から言われ根拠の無い事を信じて悪くなった所をちぎって食べていましたがお腹をこわす事などありませんでした。

現在ではあり得ないでしょうね。
それに消毒液など抗菌グッズが増えて
逆に弱くなった方が増えたのでは無いでしょうか❓そこが矛盾してるなーと最近では思いますね。

どこに行ってもアルコール消毒が必須に
なってきましたが手も荒れるので
最近では消毒したフリをしています。

やるべき所ではちゃんと消毒はしていますし 
外出から戻った時には
◉石鹸で手洗い
◉ハーブでうがい
していますのでお陰でここ数年は風邪も
ひかなくなりました。
後は起床時の歯磨きを必ずしています。

睡眠時は唾液の量が減少し
口内の細菌がスゴい事になっているので
朝食前に必ず歯磨きをしています。
歯磨き粉も界面活性剤不使用のモノを使用して
いまして、歯磨き後のあの後味の悪い不快感も
無く、そのままコーヒーや食事もできますので
オススメです❣️

口内も粘膜ですから経皮吸収率とか
考えると少しでも体の中に入るモノは
安心なモノを使いたいです。
デリケートゾーンの経皮吸収率は腕の皮膚の
42倍とも言われています。
デリケートゾーンだけでなく頭皮も女性の場合
子宮に与える影響もあるので毎日、使う
シャンプー類も考えて使用しないと恐ろしいです。
冷えと経皮吸収についてはこちらは近日中に記事にしていきますのでご参考になさってください。

免疫力って
キレイにし過ぎるのも良い免疫力も
除外しまう事にもなり兼ねません。

なので
①基本の外出から帰宅した後
②食事の前の手洗い 
③トイレ後の手洗い
④起床時の歯磨き

それだけで充分に予防は可能だと思うのは
私だけでしょうか❓
過度な消毒や抗菌は返って良くないですね。

コロコロ禍に入ってから除菌&抗菌で
大騒ぎしていますよね。
その辺がおかしくなってきてるなぁと
ワクワクも接種すれば大丈夫‼️という
保証も無いですから接種をする前に
まずは最低限の事をしたら良いと思います。

免疫力をアップするには 
◉笑う
◉質の良い睡眠
◉体温を上げる 
◉日光を浴びる
◉バランスの取れた食事の摂取

そんなに難しい事では無いと思います。   

長くなりましたが
私なりの見解でした。

私は香害についても現在、ほぼ毎日受けています。ホントにヤバい匂いだな〜と感じます。
そちらも近日中に載せていきますので
お楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?