見出し画像

はじめまして。

はじめまして、みやだいと申します。
僕は41歳で、岡山県でサラリーマンをしています。
僕はずっと人の話を聞く事が好きでしたが、反面、自分自身が話をする事はとっても不得意でした。年配の人も、子供も、ちょっとヤンチャな人も、変わった人も関係なく人に興味が湧くから、ついつい長話も聞いてしまう。そんな人間でした。でも、僕の話はつまらないので(笑)話をすると間が持たないんです。
そしてつい最近まで、自分の事がよく分かっていなかった人でもありました。

そんな僕の大きく人生が変わったのは、人に沢山話を『聴いて』もらえた事。でした。それも、本気の本音をです。親しいからこそ言えない事もあったりします。
その言えない事も、ちゃんと話す。
そんないわゆるぶっちゃけ話や、本音を聴いてもらえる、受け止めてもらえる存在がいるだけで、とてつもない安心が産まれるんだと気付かされたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?