見出し画像

名前は自分で決めてくる⁉️

私の名前は読み方が難しくて
子どもの頃から教師と言えども
一発で正しく呼ばれた事がない。

旧姓も日本に多い名字(みよじ)なので
フルネームで呼ばれる事が殆どで
それも嫌で仕方なかった。

つい最近の事
「あなたの下の名前は何と読むの❓」と
ある方に聞かれましてお伝えしましたら
その方がいつも一緒にお昼を食べている方に
私の名前の読み方を聞いてみたら…
一発で私の名前を当てたそうです。

あったま良い〜‼️
その方は大卒で頭が良い方と言っておられました。担任の先生は生徒の情報をもらっているから読めるとしても…
同じ学校の先生で読めない方が殆どでした。

さてさてタイトルの名前は自分で決めてくる⁉️
ですが…
あるあるかもです。

私の名前はお経の中にも登場する漢字
教予と書いて「みちよ」と読みます。
父に名前の由来を聞いた事があり
父たちの仲人さんが名付けに凝っていて
(プロの方では無いのですが)
教予か珠子が候補だったそうです。
もしかしたら珠子になっていたかも⁉️

子どもの頃は自分で何にもできない子でして
教えてもらう予定(教予)だとずっと思っていました。

それから…
成長し、大人になり
自信はまだ無いが
教えてもらう予定→教える予定に変わって
きたのだと自分で気づく事ができました。 

子どもの名前は親が最初のプレゼントと
言いますが…
親が決めていますが子どもがお腹にいる時に
何かしらアピールしているのだと思います。

我が娘はお腹にるいる時に
「私は…◯◯◯◯」と名乗っていたそうです。
妊娠前と妊娠中にある方に視て頂きました。

それからというもの…
胎名(◯◯◯◯)と呼びかけて
出産後、そのままその名前を名付けました。
漢字はちゃんと鑑定してもらい良い画数の
名前に決めました。

こちらはまた詳しく書いていきますが 
名前ってホントに大事だそうです。
その名前を付けてから怪我が続くとか
あるそうです。

そして私も自分で名前を決めてきた
その1人だと思っています。

今月の初めに
氷室奈美さんという方の透視画鑑定を
受けてみましたら…
こちらでも驚く事がありました。

氷室奈美さんのセッションについても
後日、こちらのnoteに綴っていきます。

noteに綴りたいテーマがたっくさんあり過ぎて
早くしないとお題がどんどんやってくるので
なるべくこまめに綴っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?