オオカミさん

閲覧注意⚠️虐待について。



とりあえず 焦げちゃ
のフローリング
が目の前にあった

どんどん迫ってくる
そとは あらし
静寂のうち嵐
オオカミさんの雄叫び 五月蝿い 皆が怯える
でも問題ない 今日もうまくやれる

非常事態ですか いや いつも通り
オオカミさんの機嫌が悪い
のはなかば日常
だとしても おかあさんが
こんなに泣いている
逸脱
した夜

おかあさん 馬鹿みたいに歔欷しないで
オオカミさんの機嫌をとってよ
いつもわたしの方がうまい
脅かさないわんちゃんは 贔屓されてる 
だからオオカミさん けっこうすきなの

謝罪
存在することへの詫び言
どうどうと流れ落ち

オオカミさん 器用によん本のあしで
おかあさんのあたま 押さえつける
焦げちゃ 
のフローリング おかあさんの
毛髪皮脂皮膚肉頭蓋骨脳みそ
ぐちゃぐちゃにならない確信 は躊躇させた
オオカミさんの横暴乾いて 
踏み踏み おかあさん うどんになりました

ありきたり 雑踏
の軍靴
が遠のいていく

じりじり迫ってくる 
そとは かいせい
狂気のうち快晴

誰かの鳴き声 五月蝿い 皆が不快になる
でも問題ない 今日も宇宙船

わたし 
おかあさんの隣で蹲り
もしくは 真後ろで死んだように眺めた
呑気な意識喪失

そのとき
お前は
何処にいた

いま
世界のための
もっとも公共的で対話的で利己的な
ゆるしを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?