見出し画像

いわゆる星野源さんのような"普通"にみえて"理想"な男性に釣り合う女性像を考察する

はじめに

婚活市場で求められるいわゆる普通という名の理想の男性像に釣り合う女性像はどんな姿かを考察してみましょう

今回、私は婚活戦闘力の診断方法を作成したので、それを使って星野源さんのような普通の男性に釣り合う女性像を導きだしてみようと思います

なお、診断アプリを作成したので、こちらを使って考察を進めていきましょう
なお、診断方法の理屈を知りたい方はこちらの記事を参照ください


星野源さんのような普通の男性の典型像はこんなだ

こちらはしっかりメディアで定義してくれていたのでそちらを使いましょう

見た目は身長165以上で体重60~80キロ、星野源さんのイメージで、ジム通い、清潔感は化粧水をつけて終身していて鼻毛が出ていなくてヒゲ・爪が整っており、美容室は月1・2回行っている
学歴は日東駒専以上で、仕事に関しては都内なら年収500万円以上で、地方でも銀行などの大手企業か公務員に勤めているというのが男性のイメージでしたね

では、こちらの男性の婚活戦闘力の点数を出してみましょう

性格は女性のエスコートはそこまでうまくはないが普通に優しくて、年収は500万円代で、体型は普通でどちらかというとシュッとした見た目をしており、男性側の親とは仲が良く女性側の両親に紹介しても恥ずかしくないような立ち振る舞いができて、容姿はぱっとしないが欠点が見つからなくよく見ると整っていると思える見た目をしており、仕事への理解は女性が専業主婦になっても最悪認めてくれて、年齢は31歳、大手のSIerに就職しており、一人暮らしをしているので人並みに家事ができて、学歴は日大を卒業している
このようないわゆる普通の男性の婚活戦闘力は74点でした

思った以上にめちゃくちゃ戦闘力が高いですね……

ではこのような男性を射止められる女性はどのような女性かを考察していきましょう


普通の男性に釣り合う女性の典型像はこんなだ

ではそのような星野源さんのような男性に釣り合う女性の典型像を描き出してみましょう
性格の良し悪しで大きく異なりますので2パターン考えてみましょう

性格が良いパターン

まずは性格が良い女性のパターンはこちらです

常に男性を立てることができる内助の功を地で実践できる性格の良さがあり、年収は300万円程度で、体型は普通で、自分の親との仲は良くて、容姿は化粧込みで可もなく不可もない見た目をしているがすっぴんだと微妙と思える見た目をしており、相手の仕事への理解の部分に関しては結婚後は働くつもりではあるが少し男性への依存度を高めにしようとは思っており、年齢は30歳にこの間なったばかりで、職業は保育士で、家事はかなり得意な方であり、専門学校を卒業している
このような女性の婚活戦闘力は74点でした

性格が普通なパターン

次に性格が普通な女性のパターンはこちらです

性格は普通で男性とのコミュニケーションにおいては少し受け身な部分が目立つが愛想は良く、年収は400万円程度で、体型は普通で、自分の親との仲は良くて、容姿は化粧をするとものすごく美人ですっぴんでも十分美人だと思えるようなかなり整った見た目をしており、結婚後も働くつもりで相手の仕事への理解も十分あり、年齢は29歳になったばかりで、職業は看護師で、家事は割と得意な方であり、看護学校を卒業している
このような女性の婚活戦闘力は76点でした



おわりに

いわゆる星野源さんのような普通の男性を捕まえる場合は、性格が良い場合は、容姿があまり整っていなくても射止めることができて、性格が普通な場合は、容姿が整っている必要があることが分かりました


それでは、Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?