見出し画像

滞在先の快眠グッツおすすめ3選

先日、
寝る時に暗くしないと眠れない!
という記事を書きました。

自分でも少し神経質なのかな
と思いますが、
自宅だけではなく
もちろん
旅先のホテルでも
同じことが言えます。
むしろもっと神経質になります。

枕が変わると眠れない
というように
場所が変わると
より一層色々気になってしまうから
旅行で疲れているはずなのに
眠りが浅くあまり良く眠れないことが多いです

真っ暗が怖い娘のために
ホテルでもどこかしら電気を着けて
寝ます。

しかし!ホテルの照明は色々あって、
え、ここが消えて、ここがつくの?
とかこれより灯りを小さくできないの?

ちょうどいい照明で寝るのはなかなか難しいです。
娘優先になるので
結構煌々とした状態で寝てます。
なのでやっぱり旅先でもよく眠れないです。

ということで今日はyuriqloがおすすめする
快眠グッツ〜旅行編〜
をご紹介します。
これは滞在先だけではなく普段から
入眠するのにおすすめグッツなので
ぜひご覧ください。


【乾燥対策!ときにアイマスクにもなるマスク】


これは自己流の使い方になので
まずは本来の使い方をご紹介

乾燥対策としてマスクをして寝る方もいらっしゃると
思いますが、
寝ている間に外してしまっていることありませんか?
あとはやっぱり息苦しくてやーめたってなることも。
私は寝ている間に外しちゃっているようで
朝には喉カラカラに笑

でもこのシルクマスクは
優しい着け心地なので
息苦しさや装着感がないので
とても気持ちがいい!
そしてシルクということもあって
あったかくて生地が柔らかくて
落ち着く〜。

普段から鼻炎で鼻が暴れてるとき
このマスクをしながら寝ています。
朝まで着けられているかというと、
やっぱり外してます笑
でも入眠するときは
とても気持ちがいい
ので
寝るときにはおすすめです!

そして自己流の使い方のご紹介。
このマスクを目元に持っていくと
アイマスクにもなるんです!笑
先ほども書きましたがホテルの灯りを
つけて寝る我が家のスタイル。
このシルクマスクで目元を隠すと
程よい暗さに。
そしてアイマスクほど締め付け感がないので
心地よい。

とにかくこのシルクマスクは
ちょうどいい着け心地なのが
おすすめ!
口元も目元も覆いやすい。

さらに、寒い時はネックウォーマーにもなるので
大活躍です!

飛行機の中なんて絶対役立つ!!

一枚お試しあれ⭐︎

【香りで入眠】


無印良品から出ている
香りシリーズ
これの「おやすみブレンド」がとても良き!


ほんのりオレンジの香りが
とても癒されます。
アロマ系って結構重ためな香りのものが多くて
くどいなという感じがいますが

無印のアロマオイルシリーズは控えめな香り
時間が経つとすっかり香りは消えてしまいますが、
身体につけたことにより
お部屋がほんのりオレンジの香りがします。

子供達も落ち着く香りなので
普段用と旅行用2つあります!
息子の旅行ポーチに在中。
子供が嗅いでも大丈夫なくらいライトな香りなのが
おすすめ。
翌朝には香りは残っていないので気になりません

主張しすぎない香りって好感持てますよね。

これは我が家では毎晩の必需品になっています。

【耳を温める】


小林製薬から出ている
耳ほぐ


イヤホンの形をしていて
専用のカプセルを袋から取り出し
そのイヤホンに取り付けます。

耳に入れると
じんわーりと温まってくるのです。
似たようなアイマスクは使ったことはありますが
耳を温めるなんて意外!

最初は何だか変な感じがするんですが
だんだんと気持ちよくなってきます。
神経質な私なので
そのまま眠るということはないですが
温まりが終わったかなと思い
イヤフォンを外した途端
パタンと記憶がなくなり寝ています

旅先で何だか眠れないという時
リラックス目的でやってみるといいかもしれないです。
入眠がしやすくなるかも。
似たようなもので温かくなるアイマスクなんかも
旅の持ち物に入れるのもいいかもしれませんね。

【自分のお気に入りグッツを持ち込もう】


やっぱり旅慣れていても
いつもと違う場所で寝るのは
落ち着かないこともありますよね。
ホテルだとどこからか気になる騒音聞こえることもあって。
なるべく普段の睡眠に近づけるために
自分のお気に入りグッツを持ち込むのもいいですね。

普段ドラッグストアとかで
買い物をしながら
あ、これ旅行にいいかも
と旅目線で買い物するのも面白いです。

私が今狙っているのは
疲れた脚に貼る
「休息時間」
以前から本当に効くのか?
と気になっています。


試しに買って、次の旅行で使ってみる。」
そういう旅の楽しみ方もありますよ。



10日間連続投稿挑戦中
〜6日目🥂〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?