今後の予定について

10月末からスケジュールの変更などでご迷惑をおかけしておりましたが、今後の予定についてのお知らせとその理由について、少しお話をさせていただければと思います。

実家の父が末期癌を患っており、10月末には食事や水分も摂れない状態だということで、入院手続きや父の身の回りのこと、母のサポートなどのため一時的に帰省しておりました。

父は食道癌の術後再発でリンパや肝臓、腹膜への転移があり、今年の4月頃より抗がん剤による治療を行っておりましたがどれも効果がなく、治療のすべがなくなったと同時に体が限界を迎え、現在は緩和ケア病棟に入院し苦痛を和らげる処置を行っています。

今月決まっているお仕事と対局をこなしつつ、スケジュールが空いている時は顔を見せに実家へ帰ろうというつもりでおりましたが、もう余命幾ばくもないとの宣告を受け、残された時間をどうしても父と一緒に過ごしたいという思いが強くなりました。

そのため、本日11月6日以降の今月決まっておりましたお仕事や予定をすべてキャンセルさせていただき、しばらくの間実家に帰らせていただきたいと思います。

私個人のわがままで、お仕事先のお店の皆様やお客様、関係者の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。またご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございます。

いつ東京に戻ってくるかはまだわかりません。もしかしたら奇跡が起きるかもしれないし、すぐにお別れの時が来てしまうのかもしれません。ただ私は、自分が後悔しない道を選びたいと思い、今回の決断に至りました。どうかご理解いただければ幸いです。そして、また笑顔で東京に戻ってきた時には、変わらず応援していただけると嬉しいです。

※来月以降のお仕事につきましては、関係者の方へこちらから早めに経過をご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。

2020年11月6日
最高位戦日本プロ麻雀協会 小宮悠

いつも応援ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)もっともっと頑張っちゃいますので、楽しんでいただけましたら是非ぽちっとお願いします♡