見出し画像

今週の営業と、白樺

今朝は変なタイミングで起きてしまい(たぶん夢の途中)、しばらくのあいだ、なんだか半分ニセモノの自分がパラレルワールドを生きているような感覚でいました。雨が降ってきて、覚醒。

今週の土曜日5/4は黒姫童話館前での本イベントに出店予定のため、店舗はお休みです(その他曜日は通常営業予定)。
GW期間に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

水、木、金 11:30 - 16:30
土(黒姫童話館前にて出店)店舗休業


GW前半の先週末は、夫の知人が本屋&佐久穂を訪ねにきてくれて、夫はおもてなしに奔走。八千穂駅近辺に出向いたり、小海線を写真におさめたり、まちのごはんやさんキッチンえみゅーで夜ごはんを食べたり、ツルヤに寄ったり、さらには八千穂レイクやレストハウスふるさとなどなど、佐久穂はやっぱりよい、という結論だったようです。それはなにより!

雨が上がればきっとまた一段と目にあざやかとなる新緑の季節。ため息の出るような秋の光景も素晴らしすぎるのですが、新緑の季節の晴れやかさも、心には最高です。

そんな佐久穂自慢のひとつの白樺に由来の、かわいいしらかばちゃん。
実は新駒書店にたくさんいます。

佐久穂を堪能したのちはぜひ、新駒書店としらかばちゃんを!
まさかの、新駒書店コラボのしらかばちゃんバッヂもあります。
大好きなしらかばちゃんだというのに、これまでアピール下手ですみません…

八千穂レイクに行けば、北欧もかくや、と思わずにいられない単純な思考ですが、これから緑の濃さ、複雑さを増していく大日向方面を走ると、何度通っても必ず、ジブリの世界を思うのです。すごいな、佐久穂町。(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #八千穂 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい #しらかばちゃん #白樺 #キッチンえみゅー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?