見出し画像

Youtubeの更新、また止めます。

はい。タイトル通り、最近ちょっとがんばっていたYouTubeの更新をストップさせます。

理由は『心の勉強に時間を割きたいから』です。

今、私が一番やりたいことって『勉強』なんですよ。
次また社会に出た時に、物事を歪んだ目で見て心を病まないように防御力上げておきたいんです。

だから優先すべきは勉強のはずなのに・・・どうも最近後回しになってる。

このnoteの執筆やYouTubeの動画作成をしたあとに『さあ勉強するか!』と、どうしてもならない。

無職で時間があるんだから、このくらい全部できるでしょ! と自分を過信してたんですが・・・どうやら無理なようです。

全部できない自分に対して『努力が足りない・根性が足りない』と若干責めてもいました。

ただ・・・最近思ったんです。『これが自分の限界値なんだな』って。

正直、もっとできると思っていた。頑張れば

でも『頑張るって、無理してるってことじゃない?』とも気づいた。

X界隈でバリバリ副業を頑張ってる方々を見て
自分はまだまだ。もっとできるはず。と他人と比較ばかりして落ちこむ・・・。

そういうのはもうやめようと思ったんです。

他人のキャパと自分のキャパを同列で考えちゃいけない。
私は、私の処理できる分量が決まっているんだ。

できることは少ないのかもしれない。
でも『これが私。』と認めることにしました。


だから、1日の中で処理する物事を減らします。
しばらくはnoteの執筆と心の勉強に力を入れる。

私にとって『noteの執筆と心の勉強』が10段階中 処理容量が『2』だとしたら
YouTube作成は『7』くらいある。すぐキャパ超える。

なのでYouTube作成をやめて容量を空けます。心に余裕を持たせます。

余った容量で今度は 『ちゃんと休む・遊ぶ』に時間を割きたい。
やりたいゲームや読みたい本も、まだまだいっぱいあるんだもの。

そうやっていろんな作品に出会う中で、また新しいやりたいことのアイデアも生まれるかもしれないしね!


・・・てなわけで、『またYouTube お休みします』ってお話しでした。

再開は未定です。
実は4月頭の時点ではひっそり『週2投稿するぞー!』なんて勝手に意気込んでいたんですが、ひっそりやめます。無理だった(笑)

何かしゃべりたいことがあれば、またポツポツと投稿するスタイルにしますね。
その時はまたどうぞよろしくお願いします☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?