見出し画像

なんとかなる。

  くんへ

経営がうまくいかない

そんな時こそ
笑おう
おもしろいことがあるから笑うんじゃなくて
笑ってるとおもしろいことが起きる

ぼくたちは数字で経営するけど
実は奇跡を起こすためにやってる
じっさい
奇跡は起きる
起きてる
いっぱい

人間関係に雨降り出す
相手が原因じゃない
相手を
説得
とか
話し合い
とかでは雨、やまないよ

  くんが笑顔になれば、雨、やむ

自分の健康、にごり出す
お医者さん行ってもムダだ
  くんのアタマの中がにごってる
それが身体に出てるだけ

  くんが笑えば、健康になる

オフィス解約した?
いいじゃない
固定費下がって

こういうことを体験した人は強いよ

「ふつうのやつなら、ここで倒れてたかもしれない。でもオレは笑ってる。オレ、最強!」

自分を褒めてあげよう

空見よう
雲見よう
流れてる

すべて、流れる
いまのこの状況も、流れていく
ずっとこのまま
あり得ない
望んでも無理なくらい、流れる
変化する

会社の口座にお金が残ってるうちは大丈夫
決算書類がどんなであろうと
現金さえあれば倒産しない

一番禁物なのは
焦ること
焦ると、球が曲がる

一番やりたいのは
笑う
笑って
「まー なんとかなる」
根拠なく言う

言う
のが大事

書いてもいい

2024年2月1日 根拠ないけど なんとかなる

書いてみる

書く、という行動はすごいよ
現実を生み出す

行動が現実を創造するってのはホントのほんと

あと 仲間
つくろう
ハダカで言える相手
転んだ話を

一人でも
二人でも
仲間が救ってくれる
救われる
救える

こんな話したね というのはいつか笑い話になる

飲みながら 笑おうよ

その日は必ず来る

待ってます。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?