少々復活


しばらく寝込んでいましたが、最近というか今日は わりかし 元気になってきました。昼から夕方にかけての方が元気なのかもしれない。ちょっといろいろイベントがありすぎて。まあ 普通の人だったら全然別に気にしないくらいの活動量 なんでしょう けれども、私には結構大変だった。いやー 行動力が本当になくなっていてびっくりする。とりあえず外に出るのは疲れるのです。外に出る系のイベントはしばらくあまり入れないようにしようと思った。月に1回くらいでいいね。月に1回でも多いかも。私の場合。
それはそれとして お散歩の時間を削ったのが 良くなかったな と思った。少々体調が悪くても散歩くらいはした方がいいかなというところ。体は全く動かさないというのも、余計に体の調子が悪くなる気がするというところでした。一番の鬱の原因は 腱鞘炎で腕が痛すぎて絵が描けなかったとですけど、完全に治るとまではいかなくても、多少痛みが引いてきたので絵を描いています。そしたら ちょっとメンタルが回復してきました。手を動かすっていうのが一番 精神の安定に良い気がしてるんだけど、それができないと逆に鬱になってしまうので、バランスだなぁと思った。ちょっと過集中で手を酷使しすぎるのはやめといた方がいいなと思った。でもそういう時が一番楽しいので、かける時には一気にかいてしまいたいんだけどなぁ。というところ、もう少し手の力を抜いて絵をかけるようになったらいいのかな っていう。道具とかもいいものを使おうかなと思った。ペンとか新しいのを少し買った。手袋とかもちょっと改造中。あと座り方が良くないんだと思うと、変な角度でいつも座ってるからそのせいで 多分 体調が悪くなるんだと思う。今は腕は治ってきたけど、背中と首が痛い。寝違えとはまた違う痛みな気がするので、変な角度で座ったり寝たりしてるからだと思う。急激に熱くなったりしたので、それのせいもあるのかもしれない。どうも 体調が変な感じがする。まったく五月病 かな?別に働いてもいないんだけど、五月病とかって働いてる人がかかるんじゃなかったの?ゴールデンウィーク明けに仕事行きたくねえ ってやつ。そういうわけでもないんだけど、まず働いてないからね。単純に 気候の問題なのかもしれ、この急激な温度変化に私が耐えられてない。 


いろいろ 用事があって 人の多いところに行ったのだが、別に何かあったわけじゃないのがなんかすごく疲れた 人混み というのに耐えられないんだと思う。なかなか。イベントなんかにも行きたいな っていう気持ちはあるんだけど、無理そうな気がする。まったくなぁ。不便なものです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?