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ゲームのはなし

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ゲームについての感想・考察をぼやきます
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【ドラガリ】FEhコラボ第二弾進め方メモ

イベストーリーを全部読んだ上で、以下を最低限目標とする。 ①イベント限定護符を無凸4枚ずつ回収する。 ②イベント限定アイテムは必ず交換する(金剛晶、ダマスカス、証、煌めき等) ③ブレイブptを100万ptためる 以下、項目ごとの大雑把な解説 ①イベント限定護符を無凸4枚ずつ回収する。 暫く復刻がないと思うので、必ず交換しておきます。 5枚で完凸できますが、ミッションで1枚ずつゲットできるため、雫を使った交換は4枚で良いです。 注意して欲しいのは、まだこの時点では

【FEH】#1 飛空城天界デビュー戦(2021/1/19〜)

先程、飛空城の結果が出たのでペタリ ◯結果https://twitter.com/kelvin_asobinat/status/1353845066616332288?s=21 防衛はボロボロでしたが、攻撃190でレート減らなかったので無事位階38には到達しました。 銀椅子も初めてで少し嬉しい。 金椅子までは頑張りたいところ。 ※まとめ 攻撃-0(×190) 防衛-180(3/11) 最終レート 20860 残り梯子 1/3 ◯課題防衛がとにかく貧弱なので、上位勢の真

【黒ウィズ】融合強化LtoL!属性問わないステアップが優秀!

こんにちは、ひいいとです。 2021年1月18日にエステレラ2精霊がLtoLしました。今回はその精霊の1つである「融合強化」のクレティアに焦点を当てていきます。 ◉基本性能について 基本性能は上記画像の通りです。 SS1で両ステータス8000アップ、SS2で両ステータス9500アップとなります。 しかも「味方全体」という文面になっているため、精霊の主・複属性問わず効果対象になっています。 ◉編成例 今回は例として、「いとからふる!エニグマフラワーズ」のハード4に融合デ

運営に物申す!FEHのUIが正気の沙汰じゃないので色々話したい

ファイヤーエムブレムヒーローズ(以下、FEH)というゲームを最近再開し、いわゆるエンドコンテンツである飛空城で初めて金椅子を取ることができました。スキルの名前や効果をそこそこ理解し、中級者ぐらいにはなれたとおもうので、FEHをプレイしていて感じた課題をつらつらと書き連ねていきます。 覚悟はいいですか? 私は2021年4月ごろに初金椅子とれたぐらいのやり込み度です。 ■UIがソシャゲの中でもド底辺では、始めていきます。 このゲームはリリースされて4年以上経つが、システム及

黒ウィズが8周年を迎えるのでベタ褒めする。〜UI編〜

私は、黒ウィズのすごい点の一つとして「定期的なUI改善」を真っ先に上げます。 コレってどんなソシャゲでもやってそうではあるんですけど、黒ウィズは改善すべき箇所の精度や質が他の追随を許しません。 この8年間でのUI改善は多岐にわたるため、今回は編成周りに絞ってベタ褒めしていきたいなと思います。 まず「黒ウィズ」とは?黒ウィズとは、魔法使いと黒猫のウィズの略称です。株式会社コロプラが開発・運営をしているクイズRPGゲームアプリです。 たくさんの精霊(いわゆる、キャラ)を育

クリアに1週間ぐらいで終わると思ってたら、1か月ぐらい掛かったティアキン感想文

ティアキンをやっとクリアして、エンディング迎えたので熱が収まらない内に感想をぶつけていくよ~!あんま推敲してないので細かい部分は勘弁して! エンディング含めあらゆるネタバレ注意!!!!! 要約すると、めっちゃ良くてめっちゃ泣きました!!! 参考がてら、ゼルダプレイ暦ですが、以下のゼル伝シリーズが既プレイです。(大体が3Dゼルダ) ・時のオカリナ ・ムジュラの仮面 ・風のタクト ・トワライトプリンセス ・スカイウォードソード ・ブレスオブザワイルド(マスターモードで剣の試練

音ゲー経験ゼロが音ゲーしたらあまりの異質さに脳がバグった件について

昨今、さまざまなゲームジャンルが存在しますが、その中に音ゲーと呼ばれるものがある。 ご存知の通り、音楽に合わせてノーツをタンタンと叩いていくゲームだ。(周りの人間はダダダダダダダダという感じだが) 筆者は何故かこのゲームジャンルを通らず20年以上過ごしてきている。 しかし、昨年リリースされたプロジェクトセカイというボカロ曲を中心としたリズムゲームに触れて、もっと違う音ゲーをしたいなという気になってきた。 そこで筆者は以下のゲームに手を伸ばす。 DJM