見出し画像

母に持っていった残りのスイカ

母の特養へ。今は30分会えるようになった。
果物が好きなので、その日に食べきれる量だけ
持っていける。あとで施設の方から渡してもらえる。

夜中に目が覚めてしまうと
眠れなくなって、動けないので時間もわからず
という話が多かったかな。

あと、体調があまりよくない~とも言ってたな。
この寒暖差。みんな体調がおかしくなるけどね。

**


破竹のおかか煮


ポテトサラダ。昨日の残りの千切りキャベツ・ブロッコリー
破竹のおかか煮。鯵のおさしみ(残った分は冷凍に)
お味噌汁。母に持っていったスイカの残り。

鯵のお刺身は、丁度いい感じの量のがなくて、多めです。
残りは、冷凍してなにか?に使います
でも、あっさりしていて、思ったよりも食べられました(^▽^)/

破竹は沢山煮たので、明日も食べます。
まだ、水につけたものも冷蔵庫でスタンバイ。

どうやって食べようかな~
たけのこ類は夫がすきなので、ありがたい(^▽^)/


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?