見出し画像

『ゴジラ×ウルトラマン 新たなる帝国』

人類は絶滅の危機に瀕していた。マルチバースの扉が開かれ、各時代の、各時空のゴジラが世界各地に出現したのだ。凄まじい火炎放射によって都市は、文明は焼き尽くされ、全世界が焦土と化す。東京、ニューヨーク、パリ、ロンドン、アムステルダム。ゴジラは場所を選ばない。人間の都合など全く意に介さない。ただひたすら破壊のための破壊を、殲滅のための殲滅を、生物の本能として実行するのみだ。
もはや人類に希望は残されていないのか。沈みゆく大地を見つめ、滅亡を待つしか道は無いのか。
否。我々にはウルトラマンがいる。
遥か彼方M78星雲からやってきた光の使者は、彼もまたマルチバースの扉を開けることでウルトラの兄弟を結集させ、さらには時空の異なる”ウルトラマン”を呼び寄せて人類を救おうとする。
激突するゴジラの群れとウルトラの兄弟たち。果たして生き残るのはどちらか。ゴジラ、人類、ウルトラマン。最終決戦の時は近づいていた……。


という映画をそろそろ誰か作ってください。
こんな妄想をするくらいには待ち望んでるボンクラがここにいるので。


とりあえずシン・ゴジラVSシン・ウルトラマンが見たい
Godzilla(『シン・ウルトラセブン』の企画ってどうなったんだろうね)
ルピア「「ジャパン・ヒーローズ・ユニバース」の企画についても2年近く音沙汰が無いもんね」
ジラース「マルチバース展開なら俺も出られるかな」
ウルトラマン「お前はゴジラじゃないだろ!」
ゼットン「まあまあ」


オチは無いです。『ゴジラxコング 新たなる帝国』を観に行ったら無性にゴジラ×ウルトラマンの映画が見たくなったので遊んでみただけです。好調なモンスターバースに対して、シン・シリーズはどうにも盛り上がりにかけてますね。個人的にはこれくらい振り切った作品が観たいな、という妄想でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?