見出し画像

【雑談】これが肩こりなんだろうか・・・

最近、肩に何とも言えぬ違和感を感じています。

なんと表現した良いのかわからないのですが、重苦しいというか、動かしにくいというか、痛いわけではないけれど不快な感じというか・・・。

嫁に話してみると、「肩こりなんじゃない?」と言われました。

自分はこれまで肩こりを自覚したことがありません。

会社勤めをしていたときは一日中パソコンの前にいたので、他の社員さんから「一日中パソコンの前にいてよく肩こらないな」と言われることがよくありました。

パソコンで長時間作業しても身体に異変が出ることもなかったし、全然苦にならなかったのです。

現在、会社を離れてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

今は専業主夫をしているので掃除や食事の支度で席を離れることはありますが、1日の多くをデスク周りで過ごしています。

会社に勤めていたときと同じようにPCで作業をしたり、iPadで勉強したりしているわけですが、今は長時間作業が続くとだんだん肩のようすがおかしくなってきます。

この3ヶ月で自分の身体に何か起きているのでしょうか。

会社を離れたことで緊張感がなくなり、身体が一気に老化したとか・・・。

ついこないだも「ぎっくり腰」デビューしてしまったし・・・。

そんなわけで肩の違和感が気になって仕方がないので、ここ数日は肩に湿布を貼って生活しています。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?