見出し画像

ルルルルルル

週末、娘のダンス・レッスンの付き添いで娘と出掛けたところ、スタジオ近くの自販機でスポーツ・ドリンクを買おうとしたら財布が無い。持ってきた水筒で足りる?と聞いたけど、これじゃ足りないと娘。さてどうしようか?と困っていたところ、一緒にレッスンを受けている子のママさんが小銭を貸してくださり、無事にドリンクを買えました。

今度のレッスンの時にお金を返さないとなあ、という訳で、妻にそのことをLINEしたところ「じゃあPayPayで送金しておくよ」とのこと。自宅にいる妻から友達のママさんへすぐに送金が完了しました。便利な世の中ですね〜。・・というか、自販機で買わずにコンビニでキャッシュレス決済すれば、財布を忘れても愉快なサザエさんにならなくて済んだんですね。次は気をつけよう。・・財布を忘れないように?忘れた時に困らないように?・・どっちもか。


[2023.06.26投稿]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?