見出し画像

【コメダの夜明】カレーグラタンか?ハンバーグスパか?

コメダ珈琲の夜タイムには
客泣かせなメニューがあります。
夜だけの限定メニューの話です。

それは、18時以降からしか
オーダーさせてもらえないんです。

もうお腹ペコペコで、
なのに、時刻はまだ17時半なら
オーダーさせてはくれない。 
ああ、あれがいつだって
食べられたなら、どんなに良いか?
もう少し開始時刻を早めに
してくれないかと日々思いますね。
お店だって、儲かるんだから、
変に限定にし過ぎではないかしら?

次に悩ましいのは、
メニューの良さ、旨さ。

コメダ珈琲の18時以降の
2商品は「コメダの夜明け」と
謳われているのですが、
一つは、
「チーズカリーグラタン」。
グラタンであり、
しかもカレー味。
旨いに決まってるじゃないですか。

もう一つは
「チーズハンバーグミートスパ」
ハンバーグの下に
茹でたパスタが布かれている。
そのハンバーグには、
デミグラスソースがかかっている。
最後にチーズがたっぷり
トッピングされている。

コメダの夜明けを頼める
嬉しい時間帯であっても、
今度は、
カレーにするかか、
ハンバーグにするか、
めちゃくちゃ悩みます。
悩ませられるんです。
両方を一気に食べられるほど、
大食漢ではないしなあ、(汗)。

食べた印象では、
ランチのナポリタンや
通しで頼めるビーフシチューが
美味しいのだから
美味しいのは、折り紙つきです。

ああ。そうそう。
ナポリタンやミートソースが
11時半からオーダー受付スタート
なのも、ちょっと私的には不満です(笑)。
せめて10時くらいから
パスタものは頼ませて欲しいなあ。 
あ、いかんいかん、話がそれました。
もとに戻りましょう。
夜限定メニューが2品あって
どちらにするか悩むという話でした。

どちらにするか、 
さんざん悩むんです。
最終的には、
その日の食欲次第で、
カレーグラタンを求めるか、
あるいは、
ハンバーグミートスパを求めるか、 
最後は、もはや目をつぶって
メニュー表に指を押し当てるしか
決め手がもう無いような…。

どちらも旨いコメダの夜明け。
日本の夜明けだと言っては
日本を「洗濯」していった
かの坂本竜馬とはぜんぜん違って、
私はコメダの夜明けを
なかなか「選択」できないでいる(汗)。

コメダの夜明けフードは、 
良い意味で、客泣かせぜよ、笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?