見出し画像

日記(2024/4/27〜5/2)

4/27 晴れ 
午前中は仕事。
世間はGWが始まっているようで街中は人が多い。
前日は休みだったから疲れていないせいか、午前3時まで起きていた。
流石に朝は身体が重い…

午後から昼寝。お昼ご飯作って食べて死んだように眠る。息子と「少しお昼寝したら、どこかに行こう〜♪」と言っていたのに起きないもんだから怒られた。だらしのない母。

私はこの日記を「日記帳」を見ながら書いているが、昼寝14:00〜16:30と書いてある。もう昼寝じゃなく、ガチ寝だ。体内時計がグチャグチャかもしれない。


4/28 晴れ
娘とKYNE展へ。

曇り空だったので、大濠公園の景色を撮っても映えスポットにならなかった。
サーターアンダギーを持参したので、スタバでコールドブリューコーヒーを買いたかったのだが人が多すぎて自販機のコーヒーにした。

「Coke ON」アプリを起動して、自販機で買うのだが、いつもモタモタしていてすぐドリンクが買えない。やってる私もイライラするレベル。後ろに人が並ばれたらホントに申し訳ないけど、スタンプを集めているので諦めずにねばる。

Coke ONは、スタンプを貯めると無料ドリンクチケットが獲得できるなど、お得で楽しいコカ・コーラ公式アプリです。 iPhoneおよびAndroid向けに提供する専用のスマートフォンアプリを通じて、「買う」「飲む」「楽しむ」シーンで、さまざまなサービスを提供しています。

コカ・コーラ公式より引用

帰りに「蜂楽饅頭」を買った。

あんこがギッシリ!

「蜂楽饅頭」は昔から好きで、高校生のころは
友達とランチを食べてからデザートに買って食べていた。ランチと蜂楽饅頭で、ものすごいカロリーを摂取していたと思う。恐ろしい。。。
相変わらず行列ができていたが、おばちゃんたちが作っている工程がガラス張りで見えるので、いつまでも待てる。あれ、ちょっとやってみたい。


4/29 雨
ダンスの発表会。
朝から早起きして娘のヘアセットを頑張る。

hydeのモヒカンみたくしたかったのに、嫌がられてやり直した。最近娘の主張が激しい。
三つ編みをひたすら編んだ。

必殺隠し撮り(娘と息子 in控室)

娘は一応、最後の発表会だった。
部活が終わる時間がダンスレッスンに間に合わないから続けるのが難しいのだ。

3歳から習っているので、もったいないなぁと思うが。。。←これは親のエゴだから思ったらいけない、とかナントカカントカ子育てサイトに書いてあったからやめよう。。。
ああ。。。でももったいない。。。

娘も迷っているようだ。
行ける時間帯のレッスンと、自分の好きなスタイルと、よく考えてから決めたいとのこと。
部活との両立はどうなるんだろう。
「何かを得るには何かを捨てなきゃいけない」になってしまうのか。。。


4/30 雨
仕事。
恒例の月末で忙しい日。

昨日の疲れもあるし、やることモリモリで疲れた。
キッチンに立つのもおっくうだが晩ごはんを作った。こんな時は、キッチンで「女優」になって作る。「食堂のおばさん」になりきって、子どもも巻き込んでやっている。

「料理研究家」のときもある。
ノリがいい子どもたちで私は幸せだ。


5/1 雨
午前中だけ仕事。
めちゃくちゃ理不尽な嫌味を毎月来るじいさんに言われた。
「わざと」嫌なことを言う人ってなんで言うんだろう。こちらが言い返さないと分かっているから?

私に文句言ってもどうにもならない事をブツブツ言って帰って行きやがった。
そういう人って、先生の前では普通なのがまた腹立つ!! 受付の私たちを小馬鹿にしていると思う。

例えていうと、現金支払いのみのロピアのレジの人に「なんでpaypay使えないんだ!今の時代はキャッシュレスだろうが!!」と、どうにもならない事を言ってるかんじ。 
レジ係に言ったって何も変わらないのに。

外は雨降ってるからすっ転べばいいのにと思った。


5/2 曇り晴れ
明日からが私にとってのGW。
世間ではGW後半なのね。

仕事終わってクタクタだったが息子とキャンプの買い出しへ。

主人も疲れていて、ベーコンをスモークする予定だったがやめる。

アニメの「ザ・ファブル」をみんなで見た。

子どもと見るのはいかがなものか?と思うが
面白い。 実写映画は見たことあったので、大丈夫だろうと主人は思ったのか?

あんまりこういう青年漫画系は、主人は子どもと見たがらないのに珍しい。

最後にウンベラータ記録。

育っている

明日は八女茶を渡しに実家へ行ってきます。

だらだらした日記を読んでくださりありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?