引っ越し。

今日、新しい生活のスタートとして、
練馬から鎌倉へ引っ越した。

引っ越しというのは今回が初めてで、
その大変さを身をもって実感した。

特に、椅子や机、テーブルなどの固定家具を運ぶのがとても難しいことを改めて思い知った。

引っ越し業者の方々はそんな重たい荷物を軽々と持ち上げ、ものの数十分で家の中を空っぽにしてしまった。

その空っぽになった家を見ていると、
初めてこの家を内見に来た時のことが思い出された。

あの時は結婚したばかりの新婚で、
今ではもう5年目の夫婦となった。

新しい挑戦として鎌倉に引っ越すという決断をした。

鎌倉は職場の近くでもあり、
転職先での仕事に集中する覚悟の現れでもある。

新しい世界や景色、街並み、
新しい人々との出会いがとても楽しみだ。

これからどんな日々が待っているのか、
今は新しい日時へのワクワクが止まらない。

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。