見出し画像

あつがなついですね

 こんばんは、みんな大好き夜香学園のいとまです。
 猛暑が日本列島を襲いみなさんのお肌がこんがり焼きあがっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
 …あまり肌の色を言及するとこのご時世訳分からないところから噛みつかれてしまうでしょうか。

 8月と言えば、子供にとっては夏休み。大人にとってはお盆休みです。
 今回はお盆休みで私がどんなことをしたのかについてお話しできたらと思います。

8月11日

 お盆休み初日。
 この日からポケモンの世界大会が開催されるということで、みなとみらいは大いに盛り上がっていたことでしょう。
 ポケモンだいすきクラブゲーム実況部門のトップにいる私いとまですが、みなとみらいで世界大会の様子をしっかりと観戦、……………………………………………………しませんでした。
 なぁぜ、なぁぜ?
 簡単です。暑いからです。

 ポケモンは好きです。大好きです。しかし、暑さには敵いません。
 さらに追い打ちをかけるように、台風が迫っておりました。
 もう、外に出る理由を探す方が難しいですね。
 なので、ピクミン4をしてました。
 あーおもろ!

8月12日

 お盆休み2日目。
 ポケモンの世界大会は依然として続いており、今日からコミックマーケット、通称コミケがスタートしました。
 コミックマーケット運営名誉理事長である私いとまですが、東京ビッグサイトでコミケにしっかりと参戦、……………………………………………………しませんでした。
 なぁぜ、なぁぜ?
 簡単です。暑いからです。

 コミケは買わずとも行くだけで充分楽しいです。しかし、暑さには敵いません。
 さらに追い打ちをかけるように、台風が迫っておりました。
 もう、外に出る理由を探す方が難しいですね。
 なので、ピクミン4をしてました。
 あーおもろ!

8月13~15日

 せっかくの休みをずっと家の中で過ごすのは流石にまずいと私は考えました。
 なので、みなとみらいや東京ビッグサイトなどのイベント事に参加するのは諦め、近くの繁華街やショッピングセンターくらいには行こうと考えました。
 何事も外に出なければ始まらない。なので外着に着替えて玄関の扉を開いて外出、……………………………………………………しませんでした。
 なぁぜ、なぁぜ?
 簡単です。暑いからです。

 正直買いたいものはないし防音室のローンを一括返済したせいで金欠気味なので無駄は出費はしたくありませんでした。
 さらに追い打ちをかけるように、台風が迫っておりました。
 もう、外に出る理由を探す方が難しいですね。
 なので、ピクミン4をしてました。
 あーおもろ!

最後に

 今年のお盆を一言で言うのならば、「ピクミン」です。
 ずっとピクミンをプレイしていました。
 撮影もしたので、動画投稿をどんどんしていきます。
 既に投稿もしているので良ければご視聴ください。

 みなとみらいに行った皆さん、コミケに参戦した皆さん、楽しかったですか?
 楽しかったそうですか。よかったですね。
 私も台風さえなければ参加していたと思いますので全ては台風と妖怪のせいですね。
 可能ならばイベント事は、冬に開催していただけると私の外出モチベーションが上がりますのでイベント会社さんは是非ともよろしくお願いいたします。

 以上、ピクミンに塗れたお盆休みでした。



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord

夜香学園メンバー募集記事

夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?